自転車のライトが暗い問題を解決! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子の自転車、ブリヂストンのシュライン。


ギアチェンジがうまくいかないので以前シフトレバーを交換したのですが


最近息子に言われたのが、


ライトが暗くて道が見えない


最近暗くなるのが早くなって、塾やサッカーからの帰り道はかなり暗い。

シュラインのライト、あまり明るくないんですよ。


塾は街灯で明るいからまだ大丈夫だけど、サッカーからの帰り道が暗くて困っているとのこと。


河川敷のグランドで練習している為、帰り道が本当真っ暗なんですよね💦


じゃあライト1つ追加しよう!と楽天でこちらを購入。

防水あり、2600mAh  1000ルーメン。


小さいですが、シュラインに付属されていたライトと比べてもかなり明るいのでこれはいいんじゃない?と思いハンドルレバーにつけたところ、息子から


それじゃ意味ない

カゴにリュック入れたら光遮られるじゃん


そうか、そりゃダメだね。

ということで無理やり籠の中に取り付けして塾に行かせてみたところ、


ダメだった

真っ直ぐすぎて地面に光が当たらないから意味なかった


えー、じゃあどうしよう?

私は知恵を絞りました。

ライトが下を向けばいいんだから、下に向くように何かを挟めばいいんじゃないの?


と閃き、


石挟みました(笑)


いいサイズの石を選びセット。角度もいい感じ。

息子にも、これすごいね、と褒められ笑笑


走ってる間にズレないといいな、と思いながら送り出し。


帰宅後ライトどうだった?と聞くと


完璧!超よかった!


大成功です。


これで夜道も安心。


結構こんな場所につけていますが、リュックをカゴに入れてもライトがズレることもなくいい感じに使えているようです。


この電池は残量🪫が%表示されるので、突然電池切れ、というのも防げて◎。


良い買い物が出来ました。

自転車ライトが暗くて困ってている方にはオススメです。