こんな男は嫌だ!5円を払えない男 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

業務スーパーに買い物に行きました。

最寄りの業務スーパーは駐車場もない小さな店舗です。


私が買い物を終えてサッカー台で袋詰めをしていた時のこと。


レジで店員さんが「レジ袋はどうされますか?」


この答えは2択だと思っていました。


買うか、買わないか。


しかし私と同じ年代の男性が、


「あー、段ボールないですか?」


いますよね、たまにスーパーの空き段ボールに入れて帰る人。私はケチな女ですが、その私ですらあれは貧乏くさくてやりません。


でも、100歩譲って、

車で持ち帰るなら

空き段ボールがおいてあるなら


ヨシとします。


でもここは駐車場のない店舗です。

そして店員さん、「今、段ボールないんですよ」


と断りました。そしたら、エコバッグないならレジ袋買いません?普通。


でもその男性

「あー、あの段ボールとかダメですかね?」


と、まだ商品が入っている段ボールを指差して聞いた😵


店員さん「あれはまだ開けられないですねー」


男性「えー、他に開けられる段ボールないですか?あれとかダメなんですか?」


私、ここでお店出て自転車を取り帰ろうとしたのですが、どうしてもことの顛末が気になってしまい、自転車に乗ったままお店の前をそっと覗いて見たら、その方段ボールを抱えて出てきました。店員さんに無理言って開けられる段ボール探させたんだね。みっともないな。


そもそもレジはかなり並んでいて、後ろの方達は唖然としていました。ぶっちゃけ、ケチな私ですら5円あげるからこれで買ってくださいと言いたかったぐらい。

自分の夫がこんなことしてたら泣くわ😭


常々(自分のケチは棚に上げて)ケチな男ほどみっともないものはないと思っていますが、5円も払えない男は嫌だな。


今日のかなり衝撃な出来事でした。