2022年04月09日

ラウラ脱走

ラウラはある日突然、うちの周囲の地域猫たちの中に紛れてきた猫だ。
あまりに痩せてボロボロだったのでうちの子にしたのだけれど、それからは滅多に外に出てわたしを困らせることはない。
そう、今夜その「滅多に」が起きてしまったのだ。

元はといえば、わたしがよくなかった。
夜になってから、古紙無料回収ステーションに新聞や雑誌をまとめた束を持っていこうと玄関を行ったり来たりしたのだ。
その時に入り口からすり抜けてしまったらしい。

「ラウラ!」と通路の愛しい子に声をかけると、するりと逃げ出して隣の建物に移ったり、こちらに戻ってきてもパッと逃げたり。
きっと戻ってくると信じていても、ちょっと焦った。
玄関をちょっと開けて待っていようと思っても、入ってくるのはポーちゃんだったり。

でも、やがてポーちゃんとお話でもするように、鼻をクンクンさせて何か確認しているような。
ちゅーるの先を開けて鼻先に持っていって、そこをそっと抱き上げる。
せいぜい20分ほどの脱走劇。
よかったぁ、ポーちゃんありがとう。

良かった、ラウラ。もうどっこも行っちゃだめだよ。
画像はさっき抱っこして撮った写真。
テーブルでカメラを支えて、シャッターを切ってみた。

ラウラどこにも行かないで


tenshineko at 23:24│Comments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

この記事へのコメント

1. Posted by イケちゃん   2022年04月10日 09:28
たった20分といえどもゾーッとされた事でしょう
あなたのずーっとのおうちからちょっとお出かけしてみたかったの?
もうおねえちゃん困らせたらだめだよ
ラウラちゃん
2. Posted by YUKI   2022年04月10日 13:50
ラウラちゃんが無事に戻ってきてよかったです。題名読んだ時びっくりでしたが、戻ってきて本当に良かった!!
うちのルイト、隙あらばって外を狙うので、出入りの時はいつも警戒しています。
3. Posted by てんぷらっち   2022年04月11日 23:21
イケちゃんさん

はい、心臓のあたりがサーッっと冷たくなりました(焦)
ねえ、ずっとのおうちがココだって、時々確認したくなるのでしょうかねえ。
4. Posted by てんぷらっち   2022年04月11日 23:24
YUKIさん

もう、ほんとにどうしようかと思いましたよ。
前にも脱走したことはあるんですが、その時はもっと早く帰ってきてくれたし昼間だったので。
やっぱり暗いと焦りますね。
うちももっと対策しなけりゃ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング