てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 沖縄移住 › 麺屋弥助さん!
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2015年03月22日

麺屋弥助さん!

はいさい!
またまた 初めての つけ麺屋に行ってきました。

麺情報ばかりで ご麺なさい・・・・

で 今回宜野湾58号線沿いにある 
麺屋 弥助 さんです。

もともと 沖縄にある割烹料理店がオーナーらしく
期待出来ます。
沖縄でも、割烹料理店が らーめん屋を出す時代なんですね~~~

メニューは らーめんもあったのだけど
押しているメニューが 今回 つけ麺だったので
つけ麺を
麺屋弥助さん!
今日は すぐにきました。笑
ちなみに カバンを下に置いていると かごを持ってきてくれて入れ直してくれて
なんだか とっても親切です。

券売機メニューに 小があったので シンプルなつけ麺小 と ライス小150円を注文です。
つけ麺小750円 中 780円なので あまり値段が変わりませんが・・・
少しライスも食べたかったので 小にしました。

で なぜか ご飯が 平に盛られているのが 気になりましたが・・・・

小の割に、麺は
麺屋弥助さん!
結構 多いですよ。
少食の方や 女性の方は 小でも充分いいかもしれません。

で ついでに 麺ですが
麺屋弥助さん!
極太麺で
国産小麦粉100%を うたっています。
なにやら つぶつぶが 入っていて何か 練りこんでいるようにも見えますが・・・
とにかく 極太麺で 自家製です。
店内には 麺打ち場がガラス越しに見えます。

店員さんが 食券を貰うときに 暖かい麺と冷たい麺がありますが 
どちらにしますか?と 聞いてきてくれるのも嬉しいですね!
今回は ノーマルの冷たい方にしました。

極太は あまり得意ではないのですが、もちもち麺で コシもかなりあり いい感じです。
ただ やはり 極太麺は 細くて弾力のある うどんに感じてしまいます。
麺屋弥助さん!
つけ汁は 少しぬる目ですが こんなものでしょう!
具材は 見えませんが 沈んでいます。笑
たぶん 小なので 具も少ない目なので 汁から見えない程度なのでしょうか。
トンコツベースの魚介系です。

ちなみに 味卵は トッピングのようです。
麺屋弥助さん!
チャーシューというか 豚の三枚肉系の角切りチャーシューが
ブロックで2個入っていました。
柔らかく 味をすっていてい 美味しかったです。
なぜか
麺屋弥助さん!
メンマが 5つほど 入っていました。
柔らかくて美味しかったです。
そういえば これから春なので メンマの美味しい季節ですね。
極太麺に しっかりと 濃厚なつけ汁が絡み
どちらかといえば 上品な味がします。

うん 結構美味しいです。
スープ割り湯なしでも 飲めそうです。
これに テーブルに備えている カレー個を入れると
カレー風味つけ麺になるようですが 今回はやめました。

ここが 本店で 中城にもあるようですが
最近できたばかりで 綺麗な店内で 
店員さんも活気あり 親切な気がします。

次回は らーめんを食べてみたいです。

今日も とっても美味しく頂きました。









人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
鬼蔵!さん!
鬼蔵!さん!(2015-04-12 12:07)

ありえん!
ありえん!(2015-03-16 21:48)

鶏白湯!
鶏白湯!(2015-03-12 13:18)

喜名の番所!
喜名の番所!(2015-03-10 16:33)

1人ステーキ定食!
1人ステーキ定食!(2015-03-08 13:03)


Posted by toomoo at 19:38│Comments(0)沖縄移住
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。