土曜日…最近、友人が魯肉飯にハマっていると聞き、影響をうけて私もハマりそうになっています。
 
土曜日は昼頃まで電話の打ち合わせや事務作業など仕事をして、せっかくなので中野・新宿・杉並から離れてどこかで魯肉飯を、と考え…
 
地下鉄東西線で1本で行け、滅多に行くことのない街へ行こうと思い…
 

 

南砂町へ行ってきました。

 

ネットで検索すると、南砂町には、台湾阿Q麺館という魯肉飯の名店があるらしいと知ってきたのですが…

 

単純に駅前にあると思っていたら大間違いで、駅からはけっこう遠い。

 

暑いし、近隣の別のお店にしようかとも考えたのですが、お店がほとんどなく(?)、せっかくここまで来たので行ってみることにしました。

 
 
前から来た2人連れが同じタイミングでお店に入り…
 
ここは券売機で食券を買うシステムのようで、2人がメニュー選びで時間がかかるからと、順番を譲ってもらったのはいいのですが、こっちも初めてで迷います。
 
魯肉飯だけは決めていたので、プレッシャーに負けて魯肉飯のみの食券を購入。
 
その直後、セットメニューもあると知りましたが、ひとまずさっきの2人連れに譲って、店員さんにメニュー変更の交渉、差額を支払ってAセットに変更することができました。
 
(食券ってお店に慣れている人には良いですが、初めての客にはホント、不向き)
 
最初にAセット(魯肉飯と牛肉麺)の牛肉麺が出てきました。
 
 
なんかゴリッといきそうな肉のように見えましたが、よく煮込まれているのかとても柔らかい。
 
麺もラーメンというよりは、すいとんやほうとうに近いヤツでとても美味しい。
 
次に魯肉飯が登場。
 
 
わりとシンプルw
 
魯肉飯、いくつか食べましたが、どれも違う味で基本がわかりません。
 
これはこれで美味しいのですが、毎回、魯肉飯という名の別の食べ物…だからハマるのかもしれません。
 
帰りは来た道を戻らずにイオンの中を通って戻りました。
 
 
最近、ちょっと引越しも検討しているのですが、南砂町に住むとなると飲食店は少ないからイオン通いになるのかも…と妄想しつつ、
 
 
緑の多い道を通って帰宅しました。
 
(南砂町に引っ越す確率は0に近い)
 
 
 
ところで、土曜日は予定を入れていなかったので馬券を購入していました。
 
朝、3レースを選んで、各レースに1,000円ずつ馬券を3つ購入したのですが、
 
 
1レースはずしてしまい、3,000円が2,200円になってしまった!
 
1番人気を選ぶと配当が1.1倍等と低いので1レースはずすとこうなってしまいます。
 
1.5倍以上あれば、1レースはずしても投資額は戻ってくるのに…
 
なので、2,200円を4分割して後半のレースに500円~600円を投資し、
 
 
 
4レースは全部的中して、2,200円は無事に3,130円に増やすことができましたw
 
7戦6勝ですが、3,000円が3130円になっただけw
 
↓ ちなみに私の参考書w
 
夜は食べに出かけようと思ったのですが、こんなものを発見したのでこっちにしました。
 
富山ブラックの焼きそば
 
 
富山ブラックラーメンを焼きそばにアレンジしたということでしたが、
 
 
たしかにしょっぱくて、胡椒たっぷりですが、自分には合わない。
 
そういえば、富山ブラックラーメンも、地元の有名店で食べたのですが、
 
 
かなり苦戦したのを思い出しました。
 
富山の両親もこれは食べないと言っていたことも思い出した。
 
 
 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所