木曜日は14時からの打ち合わせ…なのでその前に近くの蕎麦屋でランチ。
 

 
13時過ぎてたせいか、定食メニューの半分くらいが売り切れで…そば定食が気になって入ったのに残念。
 
 
ですが、数量限定のマグロ丼定食があったのでそれにしました。
 
安いし、なんでこれが残っているのかちょっと疑問ですが。
 
 
定食にはそばがついてきて、そのそばは、へぎそばというヤツ。
 
いつも、富士そばや小諸そばなどを利用しているので、蕎麦屋のそばは格別です。
 
食べ終えて、登記の打ち合わせ。
 
事前に詳細を伺っていたので、書類に押印をいただいたり、準備していただいたものをうけとったり、、、で打ち合わせを終え、周辺の地図を俯瞰で見てみると、末広町からは上野はかなり近いことがわかりました。
 
なので、御徒町、上野と歩いて移動。
 
途中、こんな場所に紛れ込みました。
 
 
アメ横を通過して、、、その辺の王城や丘などの純喫茶が有名でちょっと入ってみたかったのですが、時間的に余裕はなく断念。
 
また、上野にあったカレー屋エース、少し前に閉店したと聞いていたのですが、この日前を通ったら復活していたので驚きました。
 
そんなこんなで上野駅。
 
 
上野から山手線、総武線で帰り、、、事務所の前であることに気づきました。
 
外出したついでに、郵便局で郵便を送ろうと思っていたのに、すっかり忘れていた。。。
 
 
とりあえず、申請しなければならない登記を申請して、17時近くに近くの郵便局へ。
 
 
無事に郵便を出すことができ、夕食をどうするか考えたところ、実はこの場所、JRの駅からはけっこう離れていて、、、なので、近くの東西線で高田馬場へ移動しました。
 
しかも、こっちから行くとJR高田馬場駅からは離れた出口に出ることになるので、その出口に近い定食屋へ。
 
 
日替わり定食で、味噌汁を豚汁に変更して。。。
 
 
この日は、まあまあヘルシーな食事な1日でした。
 
 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所