金曜日…夕方から法人設立の打ち合わせのため、渋谷へ。
 
最近、打ち合わせ先に渋谷を指定されることが増えていますが、毎回、駅を中心にすると全く異なる方向で…来ている割に全然慣れないw
 
 

 
この日は、新南口の改札から出た方が近い場所でした。
 
山手線で渋谷に到着して、そこから埼京線のホームを通過してさらに奥に進んだ場所にある新南口改札…おなじみの渋谷とは違う場所でした。
 

 

豚汁専門店があったので、ここで遅めのランチ。

 
 
味噌も選べるし、いろいろ調味料が置いてあっていい感じ。
 
 
夕方近かったので、シンプルな豚汁定食をいただきました。
 
 
打ち合わせを終えて、そのまま渋谷の居酒屋に立ち寄ってもよかったのですが、、、なんか雪が降るとかいう話をちらっと聞き、、、帰宅時、面倒なことになったらイヤだな、ということもあったり、
 
 
▲▼ 新南口から行くより、普通に地上を歩いて行くと、あ、ここだったのか、と。
 
 
よく行く居酒屋さんからラインで今日の「トマト情報w」が送られてきたので、そのお店がある高円寺へ向かいました。
 
私がトマト好きなのをよく知っている店主が特別にトマトをキープしてくれていたらしいのですが…行ってみると…あれ?無い、と。
 
お通しはフレッシュトマトのオムレツに、クリームチーズとナッツにバーベナという食べられる花をのせたヤツ。
 
 
最近、トマトが出てくる確率が高いような気がして、、、他のお客さんに申し訳ないようなwww
 
 
そして、さらにペンネのナポリタン。
 
 
実は、このお店の店主は今週末、卒業されるということで…おそらくここで会うのはこの日が最後になりそう。
 
先日の高田馬場のお店に次いで、また気軽に立ち寄れるお店がなくなってしまいます。。。残念。
 
 
 
ところで、最近、ホントに居酒屋に行く回数が激減しているので…せっかくだし、移動して最も通っている大久保の居酒屋さんへ。
 
 
▲ ハイボールとカリフラワー
 
途中、雪が降ってきて…
 
 
早めに帰宅しました。
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所