木曜日…雨。
 
ランチはいつも近所の喫茶店。
 

 

ナスカレーの木曜日はあまり来なかったのですが…スパゲティのメニューにナポリタンがあることに今さらながら気がつきました。

 

なので、ナポリタン(チキンのナポリタンスパゲッティ)。

 
 
ナポリタンを頼んだ時、いつも悩ましいことがあり…
 
チーズ大好き人間としては、粉チーズを大量に振りかけたいのですが、1人に許される粉チーズの限界量はどれくらいなのか、という悩みw
 
 
SNSに投稿してみたところ、知り合いのもとフレンチシェフの方からこんな回答をいただきました。
 
「ナチュラルチーズですから安いですよ!」
 
これを知って心が軽くなりました。
 
次回から、あと2,3回余計に振りかけることができそうですw
 
午後も登記を申請したり、書類を作成したり、で過ごし…
 
夜は雨だし、遠くに出かけるのもおっくうなので、近所の松屋へ。
 
先日のオシャレなポスターをじっくり鑑賞したかったのですが、すでに撤去されたあとでした。
 
不評だったのでしょうか、個人的には面白いと思ったのに。
 
で、この日、松屋で頼んだのは、カルビ焼肉定食。
 
 
前は焼肉系のメニューが豊富だったような気がするのですが、今はそうでもない。
 
券売機の表示方法が扱いにくく、きっと全てのメニューを見ていないせいかもしれませんが。
 
 
それにしても―
 
木曜日は雨。
 
金曜日は、夕方に打ち合わせがあり。。。
 
土日も雨らしい。
 
バイク、修理にさえ出しに行くことができず…ツーリングは、4月からになりそうです。
 
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所