レベルアップしながら進むリングフィットアドベンチャー | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

リングフィットアドベンチャー、49日目になりました。なんだかんだで7週間。がんばってます。

 

 

レベルは100を越えました。だいぶ、強くなってます(ゲーム内のレベルが)。ワールド12「ツクロスの飛行船」まで進んでいます。数日遅れで始めた母はワールド10「ゲームランド」まで追い上げてきています。私はゆっくりやってるんですけども、母よりも先に進んでルールなどを教えてあげないといけないから、ちょっと焦って、先に進んでるところです。

 

 

しかし、毎日やっている成果はあるようで、スクワットなんかは少し楽にできるようになってる気がします。それに合わせるかのように、ゲーム内での運動量も増えていて、「スクワット、まだやるのー」「椅子のポーズキープって…」みたいなアトラクションが登場して、「楽はさせない」という気合いを感じます。

 

最初の頃は5分から10分くらいを目安にやっていたのですけど、最近は10分以上やっても疲れにくくなってきたので、ここ数日は15分から20分くらいを目安に運動しています。これはゲーム内で動いている時間なので、前後のストレッチや休憩時間を入れると30分以上になるかな。

 

それなりにいい運動になっています。

 

 

最終的に倒さなきゃいけないドラゴさん。各ワールドの最後に登場して戦って倒さなきゃいけないんですけど(倒したあとに次のワールドに逃げていくのでそれを追ってゲームが進みます)、敵ながら動きが可愛くて憎めません。ボールに乗って登場したときには思わず記念撮影してしまった。

 

母も、今はあまり予定もなく、一日のメインイベントがリングフィットくらいしかないのでゲームが毎日の気晴らしになっているみたいです。

 

ミニゲームなどがクリアできないとムキになって何度も挑戦してるみたいです。で、先日、バラ園に行く途中で車の中から小屋っぽい建物が見えたら、「あれがリングフィットで壊す木箱に見えちゃう」って言い出しました。いや、ハマり過ぎでしょう。ゲーム脳になってる…。

 

そういう私も、一日のうちで度々、ゲームのBGMが脳内再生されています。リングフィット恐るべし。

 

 

寒くなってちょっと毛足の長いホットカーペットを出したら足が滑ってやりにくいので、ずっと前に買ってあまり使ってなかったヨガマットを出してきました。素足でヨガマットの上でやっています。足踏みの音や振動も吸収してくれるし滑らないし、なかなかよいです。

 

8mmのヨガマット。買ったものと同じものは見つからなかったけど、たぶん、これくらいのもの。

 

 

 

 

↓Nintendoの公式ページ

 

 

リングフィットの記事、カテゴリー作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/10/24

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ