PR

マイブーム予感のお弁当

今日のおべんとは、マイブーム予感のカレー弁
レトルトだと用意も楽だけど、涼しくなってきたので今日は自作のカレー弁。

昨晩作って冷蔵庫保管し、朝にぐつぐつ煮立ててフェッフェッ

スポンサーリンク

今日のおべんと

ごはん、ポークカレー、ゴーヤとツナの塩昆布和え、プルーン

ごはんは普段より多めの160g。
カレーはお弁当で食べると薄味に感じたので、次回は濃いめに仕上げようと脳内メモメモ。

つかまだカレーがあるので明日m(以下略

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費6,602円/1日413円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日もバイトだす~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~、明日も頑張りなせ~。

    俺も夏場は味噌汁とかカレーとかは鍋ごと冷蔵庫でしたわ。
    いつの間にかすっかり秋になってて悲しいッス。
    朝から畑やら家の周りやら草刈りしてて気付いたら夕方なってたよ。日暮れが早くなって尚更悲しい~。
    扇風機そろそろ片してファンヒーター出す時期なんかな~~!?

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお疲れ様です~
      いつの間にか寒くなってきたけれど、料理は作り置き色々出来るので楽になりますね~!
      こちらも今日は暖房入れよかな?とちょっと思うぐらい寒いですよ。

  2. あいす より:

    こんにちは(*^^*)
    もう何年もブログを覗かせていただいています。
    旭川に住む独身アラフォーなので勝手に親近感を持っています笑
    今回コメントさせていただいたのは、会社の食堂でカレーを食べてもにおわないでしょうか?と気になってしまい。
    以前の職場では食堂(100人程度利用)でカレーを食べている人がいても、いい匂いだな~と思っていたのですが、今の職場は規模が半数ほどになったためスメハラになるのではないかと心配でカレーを持っていけてません。
    ゆりみそさんの職場ではまわりの方はどのような雰囲気でしょうか?

    • ゆりみそ より:

      あいすさん、こんにちは。
      ずっと寄って下さってるんですね、嬉しいです!
      旭川は今日は寒いでしょう、札幌も今、暖房入れたいぐらい寒いです(まだ我慢。笑

      そしてカレー弁ですが、多分におうんではないでしょうか?笑
      あ、お弁当用の自作カレーにはニンニクは入れてません。

      で、私のバイト先のごはん食べ休憩場所も今のアイスさんと同じぐらいの規模だと思いますが匂いで言えば、よくカップ麺を食べてる人が複数いて、自分自身は「あ、焼きそば系だな」とか「カレー系食べてるな」とか思うぐらいで全く不快じゃないし、自分のカレーも食べる頃には温いので匂いもそんなに広がってないはず。笑

      もちろん、スメハラになってたら嫌だけど、そんなに嫌かな、香水とか体臭がキツイとかは嫌だけど、カレーでスメハラは考えた事も無かったです。
      あ、カレーでもエスニック系はお弁当にはちょっと匂いが厳しそうとは思ってます。

      でも職種とかにも寄るかもしれませんね、接客業とかキツイのかな、うーん?気になるなら同僚さんとかに聞いてみたらどうでしょう?