PR

またまた急遽、オトンの送迎と「なるとの半身揚げ」と

親戚に不幸があり、急きょオトンが札幌にやってきた。

亡くなったのは私からは遠い関係のおばあちゃんだけど、オトンを送りがてら少しお邪魔しお線香をあげてきた。

湯かんの儀式で綺麗にお化粧されたおばあちゃんのお顔を見て、いつか自分もこんな風に送る時が・・・と少しうるうる。

ん、でもまだその時は来てないから!

・・・と気持ち切り変えつつ、送迎先が小樽方面だったのでアレを買うチャンス=3(←すっかり切替完了

スポンサーリンク

小樽なると屋の自販機で半身揚げ(冷凍)を買う

揚げたてを「お持ち帰り」するかと迷うもすぐ食べたい感じでも無いし、先日実家で食べた半身揚げの冷凍のクオリティが素晴らしかったから冷凍を買おうかと。

そして自販機を設置してる店舗にロックオンw

ザンギとか手羽先餃子とか色々あったけど、冒険せず半身揚げ!

お金を入れてガタゴトっ、と出てきた姿はこれ。

あれ、先日実家で食べたのと違う?と思ったけどパックを開けたら間違いなかったv

帰宅後、冷凍庫にボカンと入れておきましたv

今日の食出費

なるとの半身揚げ(冷凍)980円

ポテコ 48円 特売
生ラーメン 48円 特売
アボカド 48円 特売
胡瓜 38円 特売
ホワイトベルグ 125円
プリカ5%オフ-10円
外税25円
合計1,302円

1月(1~31)食費9,804円/1日545円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

オトンとすき屋でササっとお昼ごはん。
オトンは牛丼とお味噌汁とか、私はチキンカレーのミニサイズ。

CMで見て気になってたすき屋の「ほろほろチキンカレー」、しょっぱい!
自分には、これをおかずにさらにご飯どんぶり一杯食べれそうなぐらいなぐらい。チャーハンおかずに白飯、みたいな。危険ですw

~つか最近野菜が足りない注意報も~

コメント

  1. まみちゃ より:

    こんばんは〜♪久しぶりにコメントします(いつものぞき見していました💦)))
    何年も前ですが、小樽駅でなると屋の半身揚げ買った記憶がありますが、自販機もあるんですね♪
    小樽方面は雪は多くなかったですかー?
    運転お疲れ様でした〜

    • ゆりみそ より:

      まみちゃさんこんばんは♪コメントありがとうございます♪
      そうなんです、私も実家で冷凍の半身揚げを見るまで冷凍が売ってるのも知らなかったし、しかも自販機も!笑
      このご時世だからでしょうかね、でも24時間いつでも買えるのはありがたいと思いましたよ。
      小樽行くまでの大きな道路は路面も出ててスイスイでしたよ、札幌市内の方が脇道入ったら恐ろしいです。。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、今日もお疲れ様です!
    先日は応援メッセージありがとうございます^^
    親の件は本当に・・・
    でも私も気持ち切り替えて!!

    若鳥半身揚げ、この間見た時からとっても気になってます!!

    このお店、北海道物産展に来てるのを見たことがあるのですが
    買ったことなかったんですよねぇ。
    今度遭遇したら絶対買ってみよう!

    というか、この冷凍タイプがとっても気になります。
    取り寄せようか考えたけど、送料で悩む・・・
    北海道に行くと思ったら安いもんなんですけどね(笑)

    そうそう、はちみつ紅茶ブランド違いですが見つけたので飲んでみてます。
    甘いですが、普通の紅茶より優しい感じなので夜飲むのに良いですね!
    いつか本家?も飲んでみたいです^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんも今日もお疲れ様です!
      わかります、私もオトンにむかっと来る事があって言っちゃうけど、全くその本質が伝わらなくて、昨日今日とイラっとしました。
      でもお互い、怒ってると眉間にしわ寄っちゃいますからね(笑)お互い切り替えていきましょう。

      わかります、北海道って海超えるから送料高くなっちゃうんですよね。
      ぜひぜひ、また物産展で見たら買ってみてください、微妙な塩加減で、お酒にはもちろんごはんにもあいます。
      私も冷凍売ってるの知らなかったので、もう来年のクリスマスはこれだ、と決めてます。笑

      aglaiaさんの購入されたはちみつ紅茶、パッケージも可愛くて癒されますね(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オトン様の送迎お疲れ様でした。
    父もまるで眠っているかのような穏やかな顔でした。
    死に化粧施してくださった方、葬儀屋もそうですけどご遺体と向き合う仕事をされる方、尊敬します。

    すき屋のほろほろチキンカレー、CMだとおいしそうですよね。
    でも石原さとみはあんながっついて食べないだろうなとw
    食べ物系CMに出ている女優さん、前日から何も食べてないのかな?なんて勘繰ってしまうんですよねぇ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      お父さんのこと思い出させちゃいましたね、私もいつかと思ってちょっとうるうるしちゃいました。
      うんうん、本当にそういうお仕事される方には感謝と尊敬しかないです。。

      石原さとみさんはあんながっついて食べないw確かにw
      私、がっついて食べてたのかオトンに「食べるの早いな」と言われちゃいました。
      がっついてたのでwピンク色の付け合わせがオニオンの甘酢漬けだと知らずに平気で食べてました、自分でもびっくり!w

  4. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    お父さんの送迎、雪の中お疲れさまです。

    その自販機・・・
    こっちにもほしーーーーーい!笑
    物産展の時にしか買えないザンギが、年中買えるではないですか!
    すごい!笑

    すき家、実は横浜発なんですよ!(^^v
    お父さんの食べた、牛丼のどんぶりに横浜の時計台(横浜開港記念会館)の絵が、描かれて
    いるんですよ。丼の底にもYOKOHAMAの文字が。(^^;

    しかし、ゆりみそさんのカレー好きは、すき家でもカレーなんですね。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。

      そうなんです、年中、そして24時間いつでも買えるなるとの自販機、私も初めて知りました!
      店舗内でも買えたけど自販機を使ってみたくて。笑

      そしてすき屋は横浜発なんですね、知らなかった。
      確かにオトンが牛丼食べてる時、なんかレトロで実家にありそうな丼だなと思いながら見てました、あの茶色い時計台がそうなんですね。丼の底は見れかったー!
      そしてすき屋でカレー、笑
      私、恥ずかしながら好き嫌いで、形が残ってる玉葱が苦手で牛丼自体食べなくて。
      でも、カレーの付け合わせのピンク色のヤツを勝手に薄い色の福神漬け?と判断して平気で食べたんですが、後でサイトを見たら玉葱でした。笑
      カレーがすごく塩辛かったので気付かなかったのか、思い込んでるだけで実は食べれるのかもとか。笑

  5. otonosamasama より:

    ゆりみそさま

    なるとの半身揚げ!!!
    北海度旅行で本店で食べました!!
    あまりの美味しさに感動いたしました!!
    その後、食べたくて冷凍を宅配しようか?どうしようか?美味しいのか?と悩む。
    ゆりみそさんの情報ありがたいです!!
    冷凍でもなかなか美味しいとの事で、なんだかうれしくなりました!!
    注文してみます!!
    なるとすごいですね!!
    北海度は美味しい物が沢山ある。
    コロナが落ち着いたら行きたいなー、半身揚げ出来立てまた食べたいなー。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま

      おお、なるとの半身揚げを本店で食べた事があるんですね。
      私は持ち帰りだけしかなくて。揚げたてをすぐ食べるのが一番美味しいだろうなあ。
      でも冷凍も実家で食べた時に「あれ?この味は」とすぐわかりました、ゴミ箱の冷凍の袋を確認してやっぱり!と。
      なのできっと満足する味だと思います、パッケージに美味しく食べる方法が書いてるのでそれやればもっと間違いないはず。

      是非是非、コロナが落ち着いたら!
      旅行行くと胃袋3つぐらい欲しくなりますよね、私も旅行行きたいなあ。。