PR

行きも帰りも渋滞で

ここ最近のドカ雪で札幌市内は道路状況が悪く、車移動は渋滞覚悟だ。

バイトは車通勤なので、起きてすぐグーグルマップで渋滞状況をチェックしつつ普段より40分早く出勤。それでギリギリに着くんだから、マジ冬嫌い。。。はよ春よ!!!

そして大きな道は路面状況はさほど悪くないけど、生活道路の酷さが半端ない。
除雪が入ってないので道は狭いわ、路面はデコボコで車のお尻が滑るわで、車とすれ違う時はマジ恐怖。

札幌市によると、今週土曜日までに幹線道路とバス路線の除排雪作業が終わる予定で、その後、生活道路の除排雪に取りかかるらしい。

はよ・・何とかしてくれぃ・・

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費10,643円/1日533円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金6,407円と脳内メモメモ

今日のおべんと

きのこ海苔入りおにぎり、豆乳味噌スープ、牛バラピーマンオイスターソース炒め、南瓜チーズ餃子の皮揚げ焼き、スパゲティサラダ

~事故るなら遅刻した方がまだマシだと(オレ慎重で~

コメント

  1. モルツ より:

    去年の今頃は正にこちらがそんな感じでした。
    2日で120㎝以上積もって消雪パイプがある街中でも積もり方が異常で中々融けずにロデオ状態で!
    仕事前の通勤だけでドッと疲れるよね。
    充分に気を付けて移動して下さい。
    雪国じゃないと解らない辛さだもんね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、わだちでロデオ状態、そうなんですよ、対向車来てたら怖い怖い。
      この冬は、バイト以外は出来るだけ車を使わないようにしようと思います。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    40分早く出発しても到着がギリギリになってしまうんですね。
    雪国ならではの日常とはいえ、通勤に時間がかかってしまうのは相当なストレスだと思います。
    くれぐれも気をつけて運転してくださいね。
    除雪作業の方もご苦労様です。
    豆乳味噌スープおいしそう♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとにどこ行くにも渋滞なので車は使いたくないのですがバイトには車で行くしか無くて。
      そうですよね、除雪作業の方に感謝ですよね。夜中寒い中・・
      ありがとうございます。