全ての感情を愛おしく思う | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

同じスイムチームのルフィ達はNWGE Selection Meetと言う・・・マメもみがバタフライで(だけw)出せたAAAタイムの更に上のランク、AAAAタイムを持つ州のトップオブトップのスイマーだけが参加出来るスイムミートに参加する為、ワシントン州まで遠征に行ってる。

 

泳ぐパンダ

 

 

 

 

州の中で1番レベルが高い大会と言われてるステイツチャンプ参加者の中でも、AAAAタイムを出せたスイマーは数える程だったから、底辺ステイツスイマーのマメもみからすると神レベルの大会キラキラ

 

 

 

マメもみの所属するスイムチームでAAAAタイムを持ってるのは4人だけ(AAAタイムは、マメもみを含めて現時点で30人くらい居ると思う)

 

 

 

もう、だからさ

 

 

 

NWGE Selection Meetへの参加資格があるだけで立派なのline dance

 

 

おめでとうパンダ雲の上のスイマーなんよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ年齢区分の中では島内じゃ敵なしのルフィだし、他のスイマー達も島では勝てるけども

 

 

 

そーは言ってもアメリカ本土での勝負となると話は別かしらね?と、私は(こっそり)思っていたキョロキョロ

 

 

 

アジア系スイマーが多いハワイ州と違って、体の大きい子も多いだろうアメリカ本土での勝負は、ルフィにとって厳しい戦いになるんじゃ?

 

 

 

てかそもそも、この大会にはAAAAタイムを持ってるスイマーしか参加してないんだから、そこで勝つのは容易な事じゃないあせる・・・と。

 

 

 

でもね

 

 

 

上にも書いたけど参加出来るだけで立派飛び出すハートだから、結果がどうあれハワイ代表として伸び伸びと泳いで来てね〜と、そんな気持ちだった(勝手に母性爆発w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んが

 

 

 

引率したコーチから、続々と速報が届き始めたんだけど〜

 

 

 

なんと初日気づき

 

 

 

ルフィが平泳ぎ100で1位を取ったと!(自由型50では2位)

 

 

 

他の参加スイマーも続々と上位入賞してるとのお知らせが!!!

 

 

 

マジか!!!

 

 

 

もう、このままオリンピックだ!!!

 

7←舞い上がり先走る私w

 

 

 

 

 

 

 

マメもみに結果を話すと「マジで!?ルフィ凄いじゃん!!!」と大興奮で喜んでた。

 

 

 

ちなみにAAAAタイムの4人のうち、ルフィを含む2人の男子は同じ支部のシルバースイマーなので、週5でマメもみと一緒に練習をしてる(残りの2人は別の支部だけど、週2〜3でマメもみが練習するプールに来るので一緒に泳いでる)仲間だ。

 

 

 

私も毎日のよ〜にルフィ達が頑張ってる様子を見てるので、この結果を聞いてめっちゃ嬉しい!!!

 

 

 

保護者の私ですら大興奮なんだから、一緒に泳いでるマメもみの喜びっぷりも頷けるってもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

仲間の活躍を喜びつつも「ルフィ達が勝ってすっごく嬉しいけど・・・でも、ちょっと悔しい気持ちもあるキョロキョロとマメもみ。

 

 

 

 

 

 

「マメちゃんは、まだメインランド(アメリカ本土)の大会に出られるレベルじゃないじゃん。まだまだ、これから速くなる為にやらなきゃいけない事がいっぱいあるDASH!と。

 

 

 

え?

 

 

 

てか

 

 

 

あんた、そこ目指してたん???

 

bear

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

そうか電球



 

私からするとルフィ達は特別な子達と言う感覚でさ?

 

 

 

我が子がこの子達に追いつけるとか、ましてや勝負しようなんて考えてもいなかった。

 

 

 

逆の意味で眼中になかったって言うww

 

ucyu

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

私からすると、マメもみがステイツに行けただけでも嬉しい誤算、予想外な出来事だったからさ?

 

 

 

それだけで、ただただ凄いね〜飛び出すハート立派立派〜拍手だった。

 

 

 

そもそも上差し

 

 

 

マメもみが競泳をはじめたのも、別に「目指せオリンピック」とかじゃ全然なくて、ただスポーツを通じて心と体を鍛えられたら良いな・・・くらいの感覚だったからさ?

 

 

 

で、その成果は現時点で既に、想像してた以上に出てるので「いいよいいよ〜、この調子気づきと満足しちゃってた。

 

 

 

だから、今回ルフィ達が本土で勝ったと言う話を聞いて、私は単純に嬉しい、めでたいと言う思いだったし

 

 

 

我が子の事にフォーカスして考えても「本土の大会でも勝てるような凄いスイマー達と毎日一緒に練習が出来て、いっぱい良い刺激を貰える環境で良かった〜飛び出すハートと言う思いだった。




悔しいとは全く思わなかった。

 

 


 し




マメもみが悔しがるとは考えていなかった。


 

 



 

だけど

 

 

 

毎日本気で頑張ってる以上、今より上に行きたいと言う気持ちが芽生えるのは自然なことだよねucyu

 


 

 と、マメもみの呟きを聞いて思った。











たかが習い事、たかがスポーツ。

 

 

 

プロを目指すとか、オリンピックを目指すとか、そーゆー話じゃない。

 

 

 

だけど

 

 

 

一生懸命やってるからこそ、勝ちたい、上を目指したいと思う。




だから悔しい

 

 

 




そんなマメもみを見て、我が子がそれを望むなら親も出来る限りのサポートをしたいよな〜と思ったおねがい

 

 

 

結果がどうあれ、本気で頑張ったその過程でマメもみが経験することは、嬉しさも、悔しさも、全てが彼女の力になり、そして宝になると思うからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 



 

 




 

 

 

少し前に梨花ちゃんのインスタ投稿で、息子さんのサッカーの事が書いてあったんだけどさ?

 

 

 

ハワイの少年サッカー事情は私にはさっぱり分からないんだけど、梨花ちゃんの親としての気持ちに共感の嵐だったので、ここでちょっと引用しますチュー

 


 

(前略)

 

念願だった遠征に初めてやっと参加することができた息子はそれはそれは大喜び!勿論親である私達も!!

 

試合では緊張せず、いつも以上の力を出せている姿を見てすごいなーって思いました。I'm proud of you!

 

上手な子はこの後、スペイン、サンディエゴ、ドイツと遠征は続き、上にはいつも上がいて、そこには参加できないけど、今回の遠征にやっと!参加できたことは彼にとって凄い自信になったと思う。

 

と同時にまだ参加できない、選んではもらえぬ、上のステージがある現実。

 

喜んだり、胸が痛くなったりと、そんな全ての経験を愛おしく思います。

母ちゃんの感情はマジ大忙しだぜ。

 

(後略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ〜か〜る〜itoningen souda!souda!

 

 

 

 

そう

 


 

親も子供と一緒に喜んだり、胸が痛くなったりする。

 

 

 

私もマメもみがスイムチームに入ってから、ま〜色々なことが次から次へと押し寄せて、感情を揺さぶられる事が段違いで多くなった笑い泣き

 

 

 

でも、私も今そんな全ての経験を愛おしく思うラブラブ

 

 





マメもみのお陰で、沢山の思いを経験出来るのが嬉しくてたまらない。




もみじ母ちゃんの感情も大忙しだけどw




だけど




マメもみの母ちゃんでヨカッタ〜と、心から思うハート