心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

満天の星

2022-10-09 06:18:18 | 単勝・複勝
競馬ランキング
こんにちわ。
朝4時50分過ぎにコンビニにサンスポを購入に出かけたのですが、久々に満天の星群を見ました。田舎、今も田舎ですが、幼少の頃鉱山町で高校まで過ごした田舎は、夜空一面宝石を散りばめたような隙間がないほどの満天の星空でした。その星空とは天と地の差がだいぶあるのですが、一応満天の星の9日朝でした。
明日はどうやら雨のようですから今日みたいな星群は見られませんが、星を見ると心が何故かしら落ち着きますね。
今日こそ落ち着いた心(心眼)で勝ち馬を当てて、深い深い沼から脱出しようと思います。

毎日王冠

各馬が目標としているレースは、牡馬は天皇賞、牝馬はエリ女でしょうか。
生憎とお手馬がダブった川田騎手、キッドとレイパパを秤にかけたらレイパパ騎乗をチョイスしましたが、おそらく目標レースはエリ女、果たしてヴィクトリアで大敗した牝馬の復活はあるのでしょうか?私ならレイパパ捨てて川田騎手が捨てた?戸崎キッドを買いたいのですが、それ以上に買いたい馬がおりますのでキッドは〇か▲△ですかね。

◎サリオス

1番人気ではありますが、単勝4倍、複勝1,7-2,1倍は美味しいですね。
意外や意外キッドよりノースやジャスティンが人気上位は、川田騎手が騎乗しないので勝ち目がないと大方の競馬ファンは考えたんでしょうね。
サリオスは、毎日王冠後マイルCS→香港マイルが目標でしょうからここを獲りにきてますね。



〇ポタジェ

斥量58㌔がポイントですが、そこを嫌うなら買い、ましてディープの仔で馬運持ちの金子氏の馬とあらば3着内堅しと読みました。

▲ダノンザキッド

人気がないなら非常に魅力あり!



馬券は、サリオスからポタジェ、キッドへのワイドでしょうか。

果たして底なし沼脱出、出来るのかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火がきっと上がるでしょう! | トップ | 荒れそうだなぁ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2022-10-09 09:59:57
おはようございます。最近は毎日、寒いですねー、湖国(私の生息地は山間なのですけど)の今朝は9℃。ストーブがお目見えしました。寒いのは気候だけで、懐は暖かくなりたいものです(笑)
さて予想といきますか。ちなみに昨日のサウジRCは245BOX(馬単、ワイド)と中途半端な穴狙いで、ダメダメ予想の最たるものでドボンでした。
毎日王冠、コレといった穴馬が…いませんね。管理人さん嫌いな岩田オヤジのノースブリッジでいきます!単複と2=346(ワイド※2=3厚めに、あと馬連少し)で勝負します。
Unknown (tomo)
2022-10-09 10:42:24
ついにきららマジック、岩田おやじ買いでましたね!
マイナス一億円君だっけ??、あの方がノース◎でしたから、来ないかも!?
人気がないおやじなら買いだけど、穴人気上昇中おやじは、果たしてどうでしょう??疑問です。
各人各様予想スタイルは様々で、スポーツ紙の記者も印のない馬はおりません。
多分ではありますが、是が非にでも翌日の新聞に〇〇記者お見事!とか記事にしたいがためにしょうがなく印を打っているんだと思いますけど、そんな社の姿勢、いただけないですね。

沼で一人で嵌っているのも飽きたので、きらら様、また一緒に嵌ってくれませんかね!?(笑
では、愚痴会場でお会いしましょう!
Unknown (きらら)
2022-10-09 16:33:35
お疲れ様です。3=4ワイド的中おめでとうございます。サリオス単勝もかな??
岩田オヤジ、人気で買ったらダメですな〜、トホホ。私だけで愚痴会場へ行きます。うん?!明日も、中央は開催ですね。明日は取り返して祝勝会場へ行きたいものです。明日もハズれれば、まさに泥沼ですけど…
Unknown (tomo)
2022-10-09 17:13:46
やっと底なし沼脱出です。
まずは良かった!
サリオス、馬群に囲まれたときはOUTだと思いましたが、何とか1着死守、そのおかげで沼脱出する事ができました。久々の画像貼り付け、一瞬どうやるんだっけ??と迷いましたが、そうそうこうだったと思い出しやっと貼り付けできました。
明日は、京都大賞典。
非常に難解な一戦でメンバーも混沌としてます。
明日は祭日ですが、午前に仕事が入りましたので出勤です。お金になるなら日曜祭日関係なし、頑張ります。
祝コメ、幸先よくありがとうございました!
愚痴会場、というより沼に再度嵌った感じはいかがでしょうか?親父買うなら明日かも!!
ではまた明日~。

今日は、熱燗飲んでますよ~。夜になったら冷えてきた。

コメントを投稿