こんな勝ち方にはダマされないぞ。

中村貴浩に替えて野間昇格、即2番スタメンという愚策中の愚策の前には、全てが上手く行かないだろうと思ったし、事実そうなりかけた。たかが野間の分際でレギュラー扱いなんかしていたらチームのモラールが下がるぞと思うが、キツネザルには理解できないのだろう。

果たして今日も野間は攻守にブレーキだった。打ってはチャンスに併殺打、守っては伏見の打球であわやまたやらかすかというところを見せ、まったくいいところなし。正直何のために出てきた?と言いたい。これだったら少々打てなくても中村貴浩の全力スウィングを見たほうがよい。

さらに言えば、6番上本なんて狂気の沙汰だし、しつこく矢野を使うのもなんだかなあと思う。なんでこんなに銭の取れない選手使うのだろうか。會澤の起用もナンセンスだ。大瀬良をスポイルしただけのような気がする。もはや劣化を通り越して崩壊の一途をたどっていると言える。

それでも勝てたのは、西川がよく宮西を攻略したからと言えるのだが、影の殊勲はマクブルームかもしれない。正直、宮西を打てるとは思えかったのだが、よく選んだ。あれで宮西を混乱させたのだろう。なんとなく、腹括ってストレートを真ん中に投げられたら危なかったような気もする。

それにしてもこの交流戦も、いやこのところずっと当てはまるのだが、交流戦で苦心している最も大きな理由はオフェンスの弱さである。ならば、それを強化するのが筋なのだが、新井はそれを拒む。わけがわからない。おかしいだろう、まったく。

どこかのチームのようにファームの成績がボロボロで組織として機能していないと言うならともかく、今のカープは少なくとも違う。今日の鳴尾浜のウェスタンの試合は録画して今見ているのだが、少なくとも小園、末包は昇格させてしかるべきだ。起用しない理由がまったくわからない。きっとハジメに嫌われてるんだろう。逆に、一軍に跋扈する小粒ちゃんや老兵たちはさぞハジメのお気に召しているんだろうね。

今日の試合で唯一良かった点は、栗林のプロ初勝利だろう。盆暗首脳陣のせいで苦労させられていたが、この勝ち星で少しは吹っ切れるはずだ。おめでとうといいたい。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

コメント

“こんな勝ち方にはダマされないぞ。” への4件のフィードバック

  1. Иван Ивановичのアバター
    Иван Иванович

    栗林が不調の原因を語ったらしい。
    重いWBC球は勝手にフォークが落ちるためその投げ方の癖が残ってしまった、とか。で、軽いNPB球に戻ったら手投げになってフォークが思うように落ちないため、下半身中心のピッチングに修正しようとしたら内転筋を痛めたとか。

    WBCに選出された投手陣(NPB)15名中、WBCの後遺症がマシな選手は佐々木朗希、今永、宮城、山崎ぐらいで他は目に見えて後遺症が出ている。宇田川は完全に壊れちゃったからね。
    やっぱ投手は繊細なので、球の大きさや重さが違うと、短期間で2度修正するのはキツいんじゃないかなぁ。
    「弘法筆を選ばず」は間違いで、プロの職人は厳密に道具を選びまっせ。WBCに選出された投手は、WBC球からNPB球に戻す修正タイムが想像以上にかかるので、WBCイヤーは番狂わせがあるかもね。過去WBCに選出された投手で、1年通して不調だった選手は少なくない。

    カープは栗林以外、WBCにまったく関わっていないくせに、スタッツの低い選手ばっかりやな。
    まあ、野間會澤上本矢野田中磯村曽根羽月は、1軍で起用してはいけない超マイナス指標が、ズラーッと並んでいるからねえ。現在過去未来においてマイナス指標が100%確定している選手を承知の上起用しているのだから悪質や。完全に八百長だねえ、新井クン。

  2. アングリーレッドのアバター
    アングリーレッド

    ホークス戦のライトスタメン曽根って、完全に鈴木清明くんが焚き付けてハジメちゃが指示したホークスへの当てつけ起用でしょ。
    「ウチでは戦力にしてますよ」って、どこが戦力だ!
    キツネザル新井君にそんな起用をする理由も思い入れもさらさらありません。
    藤井投手を育てられず解雇して、ホークスで大活躍された大恥へのファンの不満を逸らすガス抜きパフォーマンス。
    投資をケチって毎年苦戦する交流戦を私物化する愚か者達の戯れ事。
    お花畑達はまだ気付かないのでしょうか?

  3. gas monkeyのアバター
    gas monkey

    矢野、野間、スタメンの器じゃない。
    松山、堂林も代打で手一杯、スタメン起用した時のアベレージ見てます?
    ジャニーハジメがお気に入りを捩じ込んでくるから苦労していると善解したい、アライさんよ。

  4. gas monkeyのアバター
    gas monkey

    野間だ矢野だはどんなに不出来でも不問。
    小園あたりは即ファーム。
    エセ家族主義者とジャニーハジメの連携がよく取れている。
    将来ある若手を潰すとか論外、外に出してやれよ狂人オーナーさん。
    あと、差別起用球団はドラフトに参加できない仕組みにしないと日本プロ野球界の足を引っ張るばかりだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)