“天高く馬肥ゆる前に起きたやつの報告” | ミヤマエさんチに“ぼっちゃん”がやってきた。

毎年長かったのかそうでもなかったのかわからんまま終わるぼっちゃんの夏休み。


すっかり秋めいた今日この頃、そんな夏休みの集大成である宿題が続々と返ってきております。


まぁ小学校の夏休みの宿題なんてのはあらかた親の力量によるところも大きいわけで、


特に男の子は、ほら、アレなんで、親が黙ってると子も黙って無邪気に遊びまくる。というね。(ノ_-。)



なので、ぼっちゃんの宿題にはチェックに次ぐチェックを入れるわけです。


提出が決まっているもので漏れは無いか!チェック(白地)


自由提出だけどやる気はあるか!チェック(白地)


あるなら早くやらんかい!チェック(白地)


絵を後回しにするんじゃない!泣きながら描いた絵ほど無駄に記憶に残るんじゃ!チェック(白地)




何だかわらわらする中でも日誌は毎日学童クラブでやってきてたので、


それを夜にチラッと見渡してよし!と。




そんな感じで今年も特に困ったり焦ったりすることなく迎えた8月31日。


全ての持ち物を揃え、「そんでももう1回ちゃんと見とくかー」と軽い気持ちでめくった日誌。


事件は8月2日のページで起こっていました。


この日はこれ。




482-1
言葉と言葉をくっつける問題。



問題は全部で8問あって、




482-2

とかいう、(れい)の通りの問題もあれば、






482-3

名詞になる問題もあって、「これはなかなかなもんだわー」と思っていた矢先目に飛び込んだのが













482-4






道具。Σ(゚д゚;)))




それも、




バーベキューん時のやつ。(゜Д゜;≡゜Д゜;)








なんだかなー。


きっと、一心不乱に〆の焼きそばを焼いてるあたしのビジョンが頭ん中に浮かんでたんだろうなぁ。。。


絶対そうだよなぁ。。。



この愛すべき息子の愛すべき偉業にひとしきり爆笑した後、 「このまま先生に出してやろうか…悪魔」と悪いdalumaが顔を出したんだけど「いやいや。子供の宿題をちゃんと見てない親だと思われるぞぃ」というヘタレなdalumaに押し戻されて 


きちんと直して提出させ、先日無事に先生の○がついて返ってきたのでした。(`・ω・´)キリッ






人気ブログランキングへポチっとしてくださーい。まぁ、




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へこっちもおねがいします。直す前に急いでスキャンしたんだけどもね( ̄▽ ̄)






SOTO 燻家 スモークハウス ST-114【あす楽対応】
¥875
楽天


来年は焼きそばじゃなくこれに挑戦。( ̄▽ ̄)