ふれんち御膳Mono-bis | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

2021年10月:Mono-bis

 

旅の記事が優先され、ついつい食レポや映画の記事が追いつかず写真がそのままになってしまっているのですが・・・忘れないうちに10月に『ふれんち御膳Mono-bis』でお食事をして来ましたのでUPしておきます。

 

美味しい記事をよく拝見させて頂いている”美食コンシェルジュ道明寺さくらの美味しい毎日”さん⇒プレゼント

こちらの記事で以前拝見しており、コンセプトが面白いなあ。。。と思っていたお店です。

 

左:コンソメ 右:お野菜のムースとコンソメのジュレ

 

左:ゴボウ・里芋・ウズラのパロディーヌ 右:綺麗な最中です。アーモンド、いくら、スモークサーモン、クリームチーズ、アボガドが入っています。

 

 

 

若い頃よりもずっと気軽に行けるお店ばかりチェックする様になっている我が家です。そんな私にとって、ビストロは気軽に行けるし、人を誘うにも誘いやすい価格帯!仕事をしているので、どうしても友人との食事は、夜になります。お高いお店の夜のお食事は更にランチより高いので、中々、人を誘う時も気を遣ったりしませんか?

そうやって考えると、気軽に食べられるイタリアンはあっても、気軽に頂けるフレンチって結構少なくて・・・・

こちら!!フランス料理のコース主体のお料理を日本の定食と融合させたのです!

 

左:カジキマグロのグリエ バジルソース 右:パテドカンパーニュの春巻き

 

フォアグラのフラン

 

一膳完結” 

全てが一膳におさまってお食事をするわけではありません。最初はサイトの写真を見てそうなのか?と勘違いしておりましたが・・・とても面白かったです。

 

左:私のぶいやベース御膳:4500   右:夫のビフテキ御膳with トリュフバター:6500円

 

 

 

左:季節のパフェは栗! 右:プリン

 

定番のメニューの他、季節によって変化するメニューが2つあります。

小さなカウンターメインのお店ですから、必ず予約が必要ですね。いや〜気軽に利用出来そうなフレンチ嬉しいです。

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。