クリスマスコフレや廃盤やサンプルなど美容の話 | 日々つれづれ・・

クリスマスコフレや廃盤やサンプルなど美容の話

 

 

 

昨日もチラッと書きましたが、HABAのスクワランオイルがただいま880円で試せるみたいなので、是非是非この機会に試してみてください。

 

HABA「スクワランオイル 」お試し

 

なかなかのお祭り価格です、笑。

 

 

↑私が今リピートしているのは10mlのミニサイズですが、今販売しているのは私が買った時よりもお値段は安く、量は15mlなのでコスパはさらに良い。

 

たっぷり使うオイルではなく1滴2適でオッケーなので、毎日のスキンケアに使うもよし、スキンケアに混ぜて保湿力をアップさせるもよし、爪のケアに使うよし、髪に使うもよし!!

 

私はスキンケア&爪に使うことが多いです^^

 

夏から使い始めてすでにめちゃくちゃ気に入っていますが、おそらくこれからの季節のがさらに良さを実感できそうなので、今ある分が使い終わったら大きなサイズもたぶんリピ買いするつもり。

 

高品位「スクワラン」お試しセット

 

スキンケアも栄養も、合う合わないや好みなど個人差があるので、私が良いと思ったものが全員に良いとは限りませんが、この価格のものだとおススメしやすくて良いですねおねがい

 

お値段が高いものは、お試しセットや付録や無料サンプルがあるときしか、おススメしにくいので。

 

でも、お値段高いもの全て良いわけではありませんが、やっぱり良いものも多いんですよね、実際。

1000円クラスのプチプラスキンケアで、ガツンと効果を感じるものや、感動するくらい良いスキンケアって正直あまりないので・・。

 

ただ、スキンケアとは違って粉ものや色物コスメはプチプラでもデパコスに負けないものが沢山出てきてるので、スキンケアもどうか色物コスメに続いてプチプラの壁を越えていってほしい・・。

 

あと、こういうお試し価格のものや先月の付録祭りのように、ちょっと良いブランドのスキンケアがもっと付録で試せる機会が増えると良いな~。

 

何度も言ってますが、先月の付録祭りは本当にすごかった。

あそこまでのフィーバー揃いは、しばらくなさそう?ですよね、たぶん・・。

私の中では、盆と正月と誕生日が一緒に来たかのようなお祭りでした、笑。

 

HABAスクワランオイル880円お試し

 

この価格は今だけだそうなので、気になる方は是非試してみてください。(店頭では販売していない通販限定だそうです。)

 

 

 

そういや、先日HABAから冊子が届いたのですが、化粧水のサンプルが入っていました^^

 

こういうのも嬉しいですね。

私は通販大好きマンなので、通販でいろんなメーカーさんの商品を買ったりサンプルのお取り寄せをしたりもしていますが、その後届くDMや冊子にサンプルが入っているものってすごーく少なくて(そりゃそうだ!)、なので入っていると「おっ!」と思うわけですよ。

 

ちなみに、毎月届く会報誌に必ずと言って良いほどサンプルが入っているのが、十和子さんのブランドFTCです。

1回分のパウチがほとんどですが、新製品だったり人気商品のサンプルだったり、毎回すごいな~なんて思いながらサンプル使うの楽しませてもらってます^^

 

 

そして、今年の1月に在庫処分セール?をまとめ買いしたFTCのバニラの香りのミスト。

大事に使ってあと1本くらいしか残っていないのですが、やっぱり今年はバニラの香りは出なさそうな感じですねえーん

 

ほんとー---に悲しい。

ディシラのボディパウダーの廃盤の悲しみと同じくらい、ずー----っとこのことは言ってそう、笑。

FTCのバニラの香り復活願う!!!

 

 

しかし、少し前に知ったのですが、ディシラのヘアケア類は同じ系列の資生堂ベネフィークから復活したそうなんですよ。

これは嬉しいニュース^^

 

なので、もうひとこえ!!

ボディパウダーも是非とも復活させてほしい!!!

 

ディシラが廃盤になってから、色んなボディパウダーを試しているのですが、私の中ではディシラを超えるものがまだ見つかりません、涙。(↑以前の写真です。)

 

粉がつきすぎず、かといってつかなさすぎず、このちょうど良い粉感と、時間が経っても汗と混ざって粉が残るってこともなく、ほんのりパール感はあるのですがしつこくないので普段使いできるし、香りも強すぎず程よく万人受けしそうな私は大好きな香りで、とにかく抜群に好きだった。

(私はボディパウダーはプレストよりもルース派なので、ここも1つ壁になっているんですよね。ボディパウダーってプレストタイプが多いので。)

 

私はボディパウダーって暑い時期しか使わないのですが、逆を言うと夏は毎日使うくらいの必需品で、10年以上買い続けてきたディシラのボディパウダーの廃盤!!

この落胆からまだ立ち直れていません、笑。

 

ヘアケアが復活したってことは要望が多かったのでしょうか。(ディシラのシャンプートリートメント私も好きだった。)

ヘアケアほど需要は高くなさそうですが、ボディパウダーの復活も切実に願いますm(_ _)m

 

 

 

あと、7月のブランドデーでキールズのキットを買ったときの、レビュープレゼントも届きました^^

 

 

こういうのは、しっかりもらう派です、笑。

忘れた頃に届くと、ラッキー感がさらに増しますねてへぺろ

 

 

このキールズの美容液もめっちゃ良いですよ^^

 

 

そういや、クリスマスコフレ情報もどんどんと出てきていますね。

私は今のところメイク用品は買う予定はなくて、スキンケアコフレを狙っています♡

 

 

ポーラのBAのローションコフレは毎年恒例になりつつありますが、これは間違いなく買うと思います。

今のところ第一候補!

 

 

↑去年もめっちゃ豪華でした♡

 

このお得さ知っちゃうと、クリスマスコフレ以外には買えないですね^^;

あと、B.Aのローションは私の中ではオールインワン的存在なので、スキンケアのやる気や時間がないときにこれがあると、本当に心強いのです。

 

このローション使って、後は何かクリーム塗ってお手入れ終了~ってのを罪悪感なくできる、笑。

1本をチビチビ使う感じなので、クリスマスに買って1年くらいかけて時々使う感じで私はちょうど良いのかも。(開封後早く使い切れって意見もありそうですが、私は1年くらいならそこまで気にしない派なので・・。)

 

 

 

あと、ランコムのアプソリュのキットも気になるな~。

 

アプソリュのキットは定期的に豪華なのが出るので、クリスマスにこだわらなくても全然良いのですが、このクリーム自体が私は大好きなのと、内容量が60mlなので思ってるほどコスパが悪くないのと(レフィルもあるし)、毎回キットの内容が豪華すぎなので、金額の価値は私の中ではあるんですよ。

 

ただ、とは言っても高いので(笑)、いつどのタイミングで買うか・・ってのを、年中悩んでる感じですが、笑。

いつでもレフィルが買えるように、本体の容器は捨てずに残してありますニヤリ

 

個人的には、クレンジング洗顔シートマスクはなくても良いので、美容液やクリームや日焼け止めのオマケが豪華なときに狙いたい。

 

でも、今回のクリスマスコフレがまさにそれで、2種のクリーム合計30mlとアイクリーム&アイセラムがつくので、めっちゃ迷ってます!!

ここにさらに日焼け止めが10mlついて、レフィルの選択も可なら即決なんだけどな~笑。→(アプソリュの日焼け止めもめちゃくちゃ好きなのです。)

 

限定パケでなくても良いので、レフィルでキットを買えるようにしてほしい^^;

(アプソリュの容器高いんですよ。値上げもあってレフィルと本体6000円くらいお値段違うんですあせる

 

 

と、まぁこんな感じで日々スキンケアのことを考えております、笑。

 

プチプラも使いつつ、デパコスも使いつつ、サロン専売品や美容クリニック専売品なども使いつつ、ちょっと攻める気持ちも忘れずに(笑)お手入れはやっていきたい^^

 

 

イベントバナー

 

あと、届いたものやお買い物マラソンで新たにポチッたものもあるので、それはまた今度アップしますね。

 

ではでは今日はこんな感じで終わります。