ファイナルファンタジー12(XII Ⅻ) プレイ日記(Since2022) 第7回 | YN's STYLE

ファイナルファンタジー12(XII Ⅻ) プレイ日記(Since2022) 第7回

現在プレイ時間は55:39:15。レベルは全員35。シナリオは神都ブルオミシェイスの一連のイベントを終わらせ、フォーン海岸まで。ブルオミシェイス関連のイベントが終わると、いろいろ買えるものが増えます(万能薬も)。

 

ミリアム遺跡で召喚獣マティウスのライセンスを入手し、その後新しいモブ討伐依頼を見にラバナスタへ。飛空艇定期便で買えるようになった魔法アスピルを入手。フォーン海岸でしか買えない魔法リブートも入手しました。

 

ギーザ草原が丁度乾季に戻っていたので、倒し残していたニワトリスを討伐しギルガメの討伐報酬をもらいにいきました。フォーン海岸のハンターズキャンプでは北西の境界線近くにいる元ビュエルバ市民の近くに落ちている鍵(アントリオンを討伐してると入手可能)を入手。ルース魔石鉱の更に奥に入れる鍵。開けていなかったフェンスの残りを全部開けに行きました(まだブリット討伐しに行くのは早そうです)。

 

ミリアム遺跡の仕掛け。ヒントは一応セレクトボタンで見られるマップにありますね。像の向きが矢印で表示されるのがヒントです。裁きの大剣を触ったら行ける剣王の守護の左の通路の先は入ってすぐトラップがあるので、レビテガをかけてから行くといいですね。