FC2ブログ

今朝の軽井沢はこの秋初めて最低気温が一桁に

さて、ここ数日は台風襲来もあってか、
少し蒸し暑い日が続いていたのですが、
昨日の雨を境に空気が入れ替わったようで、気温が急降下。
昨日の夜の時間で、我が家2階の外気温計は10度を下回っていたのですが、
どうやらその後も気温は下がり続け、
今朝出社直前の我が家の外気温計は7度を指していました。

20220921-1.jpg

涼しいを通り越して、肌寒い気温です。
今月に入ってから、出社時にはジャケット着用で出かけているのですが、
春夏の薄手のジャケットでは、軽井沢駅で新幹線を待つのが
ちょっと寒いくらい、今朝の気温は下がっていました。

明日朝も最低気温一桁で、日中も13度ぐらいまでしか上がらないそうです。
明後日からシルバーウィーク後半戦ですが、
少し気温は上がるものの、雨の模様ですよ。
我が家は墓参りに行く予定にしていましたが、
東京は大雨予報が出ているので、今回は見送ることにしました。

しかし、今朝の気温、急激に下がったのは軽井沢だけではなく東京も。
その、最低気温一桁になった軽井沢では、半袖Tシャツに半パンツという方がいて、
東京駅に着いたら、革ジャンを着た方がいました。
この寒いのに、軽井沢で半袖半パンツの方にも驚いてしまいますが、
数日前まで夏日が続いていたのに、ちょっと気温が下がったら革ジャンが登場する
東京にも驚いてしまいます。
明日も気温は低そうなので、ダウンの方も登場するかもしれませんよ。
いずれにしても、軽井沢と東京で、着るものの倒錯感に驚いた1日でした。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR