小林麻央を猛追する成長率ナンバーワンお天気お姉さん!皆藤愛子 | つれづれなるままに

小林麻央を猛追する成長率ナンバーワンお天気お姉さん!皆藤愛子


kaitou_aiko

お天気キャスターが天下を取るかもしれない。

「めざましテレビ」(フジテレビ)の“お天気お姉さん”として人気の皆藤愛子(24)。最新の潜在視聴率ランキングで、女性フリーキャスターの第2位にランクインした。「NEWS ZERO」(日本テレビ)の人気キャスターとして、トップを走る小林麻央を猛追する勢いだ。


 皆藤は早大在学中から「めざましテレビ」のお天気キャスターを務め、アイドル的な“正統派美少女”として人気を誇っている。20歳以上の全世代の男女から幅広く支持されているのが特徴だ。すでに、ドラマやバラエティーにも進出し、声優に挑戦したこともある。


「去年は写真集やカレンダーも発売し、アイドルや女優に交じって上位にランクインしました。局アナを経ないでキャスターとして成功するパターンは、事務所の先輩にあたる麻央と同じです。“麻央の次は皆藤の時代が来る”という声もあります。他局に奪われないうちに、フジがニュースや情報番組のキャスターとして囲い込むのではないかというウワサも流れているほどです」(テレビ関係者)


 現在、皆藤の年収は3500万円といわれているが、麻央のようにキャスターに本格挑戦したり、CMに出演すれば倍増も夢ではない。


 皆藤がテレビを席巻する日は近い?

(ゲンダイより引用)

皆藤愛子初写真集あいこ日和
¥2,625
Amazon.co.jp

ポイント ちょびリッチ