狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

高市氏の支持“急拡大”政策・理念の一貫性で突出 河野氏と出馬表明会見の動画再生回数でも大差 

2021-09-18 00:02:13 | 政治

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

高市氏の支持“急拡大”政策・理念の一貫性で突出 河野氏と出馬表明会見の動画再生回数でも大差 自民総裁選きょう告示「次のリーダー」選択の行方

配信

夕刊フジ

一貫した発言で支持を広げる高市氏

 

【関連記事】

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 八代氏、志位共産党委員長に... | トップ | 共産党ㇸ引導!八代弁護士「... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2021-09-18 08:14:33
・女性票の動向は、こうだ!多分?

〇 高市早苗首相・誕生!
   ↓  ↓  ↓
  自民党大勝利=衆院選

● 高市以外の人の場合
   ↓  ↓  ↓
    自民党大敗
総裁選告示式 立民と共産の密室首長選出と違い、自民は民主主義手続き全国投票で進行した。 (坂田)
2021-09-18 08:53:19
【高市氏の支持“急拡大”政策・理念一貫性で突出】

2500年前孔子の言葉に「匹夫も志を奪うべからず」が在ります。

どんなに身分が低い人の言葉でも志が固いなら誰も言質を除外が出来ない主意で、即ち、匹夫の言質が真実ならば王様でも否定したり排することは出来ないとする為政者としての在るべき姿を述べた。

同様に、プーチン大統領語録に「女と口論しない方が良い」が在ります、主意が似た様なものです。因みにプーチン大統領、愛娘にメロメロとのこと。


元海保巡視船乗組員「一色氏」の仰せ「高市早苗 信念を通すために総理になろうとしている」。

男2人の総裁候補は「総理になるために信念を曲げる人、総理になるのが信念の人」だと評された。

そして今、男2人の公約や決意や発言に抽象的で曖昧な表現がちらほら垣間見えて来ました。

「いつまでになにをやる」とする時間空間テーブルに乗せた発言がないから、なにも出来ない。

結党来、自民党の憲法9条改憲決意がまったく在りません。安倍前総理は「いつまでに」目標の決意を表していた、なぜ今になって避けるのだろうか。

野田聖子候補は、昨日「中國のTPP加盟を是とする」発言をした。この方は単なる「反安倍の姿勢」で党員の不満票を搔き集めるのが戦略なのか?


野党に至っては昨日も「コロナ対策が遅れた今」と井の中の蛙大海を知らずの妄言アッピールに懸命で在る。世界のコロナ禍現状に全く言及しない。

①政府が年内に累計含めて5億千万回接種分の輸入ワクチンを確保したと発表済。終わったのだ。

②別途、年末に塩野義製薬の国産初ワクチンが治験完了予定で、6千万回接種数を供給開始する。

③野党が盛んにコロナ対策が出遅れた菅内閣とアッピールするが、「米国製ワクチンを日本国内でも再度治験するべきだ」と時間稼ぎで接種開始を妨害した張本人は立憲民主党と日本共産党で在る。

④この一週間、立憲民主党が新たな大衆迎合策をまるで土石流の様にはき出してる、大慌ての様だ。

然し、コロナ対策一つ「新治療薬承認と治療法、ワクチン接種進捗計画、今後の新たな変異種感染流行対策で医療体制の改革と拡充策」などに全く言及していないこと、出来ていない。

仮に言及したとしても、今は具体策がないから政権与党になっても右往左往するだけが請け合いだ。

言及した事と言えば、コロナ禍対策で経済支援30兆円規模か知らないが、「歳出増加」ぐらいだ。カネを使うだけなら馬鹿でも政治家が出来る。

コロナ禍で萎んだ経済下で歳入増加を早急に立て直すのが政権与党の責務「歳入増加」策で在る。

カネを使うなら先立つ目途を国民に説明すべし。



【北の巡航ミサイルは失敗か…日本政府「何らかの原因で墜落」】9月17日読売新聞オンライン。

「日本政府 北朝鮮の11~12日の新型長距離巡航ミサイルの発射実験に、いずれも失敗した見方を強めた。目標到達せず途中で落下可能性が高い」

ほうらねっ 北朝鮮のミサイル試射なんて最初からアメリカに対しての「こっちを向いてよん♪」のメッセージに過ぎない。無視しとけば良いのです。

なにもかも困窮した北朝鮮の生存法は、キューバと同じくアメリカと友好関係を結ぶことだけだ。


然し、北朝鮮TV報道を精査もせずに垂れ流しの日本マスコミの稚拙拙速振りが今回も発露した、

なにが「射程2500km 変則軌道 低空侵入で日本の防御線を突破 日本に新たな脅威 日本全土が射程圏内 実際の飛行距離は750km?」等と良く北朝鮮の代弁人役を務めてくれました。

変則軌道低空侵入だから見失ったとマスコミが講釈したが、実際には【墜落】で試射失敗で在った。

「落っこちた」だけなの! 然し、総裁選候補者らが北朝鮮ミサイル試射を「敵地攻撃能力なんちゃら」と講釈するが、あれは戦略にならない。戦略にならないものを何故無用に怖がるのだろうか。


北朝鮮が戦争を仕掛けて来る等と国内で信じる狼少年紛いの方が居るが、逆だ。

平和を一番望み国体を永遠に護持の懇願が、実は金正恩氏で在る。米国と友好関係を結ぶことが、即ち国民向けの「遂に米国に勝った!」喧伝になる。


北朝鮮式対地対艦巡航ミサイル 写真では全長が9m以内の北朝鮮式SLBMサイズの中型ゆえに、射程距離2500kmなんて全くの嘘だ。

長射程巡航ミサイルは米国以外にスエーデンが実現している、長射程が800~1500kmまで。

ロシアの実情は知りませんが、移動式長射程800kmを北方領土に配備する、狙いが三沢基地か。

ロシアの着弾誤差なら「5m」で、アメリカが「6m」で、それが両国のGPS衛星運用の限界か。

そして、世界で唯一準天頂衛星システムを運用する日本の着弾誤差が「数センチ~数十センチ」ゆえに、対地対艦巡航ミサイルで狙撃が可能で在る。


後日、北朝鮮TVが列車から同型のミサイルを試射する動画を報道したが、まるで80年前のナチス式列車砲の如しで在り20世紀の遺物だ。

仮に巡航ミサイルとしたら、着弾までの運用を中國製GPS衛星利用ゆえに、静止目標ですら最低限で着弾誤差が「16m」在るから命中しない。

それが軍艦や空母の様な動体目標なら、当たる確率は数百万発に1発もないだろう。


なお、アメリカの対北朝鮮空爆戦略はステルス長距離爆撃機4機が朝鮮半島に低空侵入して、目標に対地巡航ミサイル(1機当たり最大48発搭載)を正確に当てる戦術を執る。

この4機だけで戦略大型原潜の核ミサイル搭載数と同じになるから、半島そのものを焼きなめしだ。

その、グァムからた飛来したステルス爆撃機を朝鮮半島まで護衛するのが那覇空自基地のF15ストライクイーグルで、爆撃機1機をF15が2機で護衛する、やって来る中國機の妨害を除するためだ。

その空路、沖縄本島北端辺戸岬の上空12000mを北北西に行くから、晴天の日に観える(日時は判らんです)。


そして、2年前にもう一つの爆撃ルートが判った。

アラスカ空軍基地と連動する「北の牙」青森三沢空軍基地からステルス爆撃機が出撃するルートだ。

だから、空自が北陸・東北の基地にF35A型(海軍仕様)を暫時配備している、護衛のためだ。 

三沢空軍 朝鮮半島有事の際に、真っ先に北朝鮮空爆に出撃する役目を担う。

三沢がF16を3個隊37機も擁するが、それも暫時F35C型(空軍仕様)に換装中で在る。なお、この件をロシアが凄~く嫌がる。対抗不可能だ。
Unknown (amai yookan)
2021-09-18 09:23:49
● 
河野アカン!

https://blog.goo.ne.jp/ja10ayja10ay/e/0b5739d716ab374c4c977af799407fec

コメントを投稿