今日の中野区の天気 
ランキング中!
クリックよろしくお願いします!


いつの間にか梅雨明けをしていました

毎年、会社に行く前にテレビで梅雨明け情報を確認していたのですが
今年は休日だったので見逃してしまいました

梅雨明けした途端、暑い日が続きますね。
熱中症に気をつけなくてはいけない時期ですが
今年はマスク着用ということで、より一層注意が必要です

マスク熱中症対策として、以下のことが言われているようです。
・適宜マスクをはずす
・こまめに水分補給
・日頃からの健康管理
・暑さを避ける



このご時世のため、就活はオンライン対応も多いと思いますが
オンラインばかりでクーラーのかかっている家の中にずっといると、
体温調整がコントロールできなくなり、
これはこれで体調不良になってしまいます。
そのため、ときどきに出てるようにすると良いかもしれませんね。
(無理しない程度に・・・)


そのマスクですが、一時は不足していましたが
いろいろなところから、いろいろな種類が出てきました。

会社でも、全員マスク着用なのですが、
使い捨ての不織布のマスクをしている人もいれば
布マスクをしている人、柄付きや色つきなどをしている人もいます。

ただ、仕事場ということもあるのか当社では「白色」が圧倒的に多く
柄・色付をつけている人は少数です。
色も濃い目より、薄い色付の人が多い気がしますね。

私は、先週までは不織布マスクでしたが
徐々に暑くなってきて、マスクの中が蒸れて
顎へのダメージが出てきたので、今週から
暑さ&肌対策ということで、布マスクに変更しました。
ただ、不織布と布だと効果も違うようなので、
使い分けをしていこうと思っています。

皆さんのマスク事情はいかがですか?



そんな、マスクをしたままですが、
説明会は継続して開催しています!

説明会は、社内開催Web開催選択制です。
皆さんの事情に合わせて、どちらかをお申し込みください!

社内開催は・・・・
以下の通りです。

<日程>
 8月6日(木)14:00〜
 8月7日(金)10:00〜 ※時間が違うので注意※
 8月13日(木)14:00〜
 8月14日(金)14:00〜
 8月18日(火)14:00〜
 8月20日(木)10:00〜 ※時間が違うので注意※
 ※上記日程が合わない方はエントリーをお願いします。
  日程追加時にお知らせします。

<会場>
 本社(丸ノ内線/大江戸線 中野坂上駅 A1出口目の前)
 ※中野坂上駅は、丸ノ内線で新宿駅から5分の駅です!


<持ち物>
 筆記用具のみ

<その他>
 少人数、マスク着用、消毒液設置で感染対策をします

※社内説明会のメリット!
  Webセミナーより少し多めに会社説明があります。
  社内フロアや担当者以外の社員を見ることができます。
  会社の雰囲気を感じられます。


Web開催は・・・・
「会社説明 動画視聴+質問会」を個別に日程調整をして行っています。

※Web説明会のメリット!
  個別の日程調整なので、空き時間に行えます。
  1対1なので、個人的な質問がしやすいです。
  交通費がかかりません。


どちらのお申込みも、「マイナビ2021」 もしくは「あさがくナビ2021」
からお願いします!

--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
8月 5日 ハンコの日

山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。
「は(8)んこ(5)」の語呂合せ。
この日とは別に、10月1日が、全日本印章業組合連合会が
制定した「印章の日・ハンコの日」となっている。
--*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

コロナによる在宅勤務に関連し、ハンコ問題が出てきていますね。
先日、印鑑を彫っているのをTVで見たのですが、
名前だけでなく、模様や動物も彫られていて素晴らしいものでした。
今は電子印に押されてる感じですが、こういう技術は継承していってほしいと
勝手に思ってしまいました・・・。