■ ケ ナ リ の 不妊治療記 ■

現在33歳、2006年8月下旬からKLCに通い、翌年3月卒業。
BABY待ちのみんなに早くケナリの花が咲きますように。

8週1日

2007年03月12日 | ケナリ日記
・生理64日(8w1d)

基礎体温:36.46
サプリ:葉酸・C



最近バタバタと忙しく、お久しぶりのケナリでございます。

やっと今日で「8週1日目」。。

まだまだ先は長いけど、鍼の院長からも
「ケナリさん、そろそろ鍼も卒業だね。12週迄でOKだから。

と言われ、ちょっぴり寂しいやら嬉しいやらといった感じです。
一体いつまで通えばいいのか、全く検討がつかなかったこともあり
1ヶ月以上先まで週一で予約も入れてたし、10回分の回数券まで買ったばかり。
でも、流産の危険の高い12週まではしっかり診るということで、その後は
1ヶ月に1回程度のペースで逆子防止などの対策があるそうな。
あとは、出産後に必要な鍼もあるそうなので、その時またお越しくださいとのこと。

そっか、そっか。
毎週楽しかったこの一時とも、もうすぐ卒業か。

悪阻もこんなに軽く乗り越えたし、KLCの通院が無い時も院長の心強い言葉で
不安解消し心穏やかに過ごす事が出来た。
院長先生、ほんとにありがとう。
あと少し、残りの治療宜しくお願いします。

そういえば、院長に「産院はもう決めた?」と聞かれ、
既に何年も前から決めてるとこがあり、この前初めて見学に行って来ました。
と言うと、何だかとても驚かれ、
「じゃあ、もしかして、名前とかも決めてたりする?」と言うので、
「もちろん!日本名&韓国名、男女合わせて4つ決まっております」と回答。
院長かなり驚いた様子で、
「へぇ~!うちなんて、生まれて1ヶ月全く決まらなくて、もうこれでいいか!って感じで届け出したよ。」と。。。

でも、そんな事言いながらも院長の一族には、何やら名づける上での決まり事があるそう。
「公明正大」(だったかな?)と順番に一字づつふっていくとか。
院長はその内の「大」が名前の一字となり、息子さんには「公」、お次は「明」となるのだとか。
ふむふむ、、中国系は皆そうなのかな?なんて聞いてみると、
よく分らんとのこと。^^
ふ~ん、いろんな家があるもんだ。

あ、そうそう、その私の決めてる産院のこと、院長もよく知っていて
お友達が何人もそこで出産したそう。
それを聞いて、ちょっとほっとしました。
院長も「あそこならいいんじゃない。実績あるし」って言ってたし、まずはいい感触です。
私の友人の中にも、その病院を利用した人はいないし、頼れる情報はnet&本だけ・・
だから少しだけ、ほっとしました。

    

実はこの土日、名古屋へ行ってきました。
名古屋には彼の実家があり、彼の姪の結婚式ということで披露宴だけ出席することに。
彼の姪っ子、なんと私と同じ年。
とっても純粋で、心の綺麗な優しい子です。
去年の今頃、ずっと付き合っていた遠距離恋愛の彼と別れ、
傷心だった彼女を気遣ってか、お母さんの配慮で
「東京の叔父さんの所へ遊びに行ってきたら」ということに。
一緒にディズニーシーへ行ったり、都内をいろいろ見て回ったり、
毎日楽しく過ごしながら私達の家に滞在していました。

でも、時に寂しそうな表情を見せる彼女。
自分より先に結婚し、子供にも恵まれた弟夫婦も間近にいたし、
友達も殆どが結婚した人ばかり。
でも、私は東京にいるからなのか、まわりなんて独身ばかり、結婚を焦る友達もあまり多くない。
周囲から、お見合い話をいくつも持ち寄られるなんて話も聞いたことがない。
はぁ、、大変なんだな。。
きっと凄いプレッシャーなんだろう。

「出会いなんて、焦らなくても、必ずあるよ!

なんて、励ましたけど、
まさかその1ヶ月後に、しかも、たまたま行った留学先のアメリカで
“出会い”が待ってたなんて夢にも思わなかった。。

ほんと、、よかったね。。
○○○ちゃん、おめでとう。。

彼女の弟のスピーチ、それを聞く時の彼女の涙、私も堪えきれず涙が止りませんでした。

そして、さらにドキドキの瞬間が、、
それは、姪っ子からのお願いで
うちの彼が一族を代表してのスピーチを行うことになっていたから。
でも、スピーチの内容なんて全く考えていなかった彼、、、
かなり天然だし、一体全体何を言い出すやら・・

すると、以外にも堂々とスムーズに話はじめるではありませんか。


かつて姪っ子が、ある地方でクリスチャンの活動をしながら、
(彼女は敬虔なクリスチャン)月5万で生活をやり繰りし、
おまけにその中から貯金までしていた話。
そして、彼以外の親族全てが帰化しているが、元々は韓国から渡ってきた
自分の父がここまでの日本での基盤を作り上げたということ。。


そこまでの一連の話をすることで、まだまだ年配の人達にはタブー視される
在日である事実をあえてこの場をかりて伝えた彼。

あとあと、「知らなかった」なんて言われないとも限らない。(新郎一家は日本人)

叔父としての精一杯の気持ちから出た言葉だったのでしょう。
姪っ子の彼女からも、
「アジェ(叔父さん)、本当にありがとう
 最初、何言い出すかと思ってドキドキしたけど、凄い嬉しかった。。」
と想いは伝わったみたい。。

あとでホテルに戻り、私からも、
「あのスピーチ、本当によかったよ。上手くまとまってたし、○○○ちゃんのいい所を
さり気なく過去のエピソードを交え、アピールすることが出来た。
即席スピーチであそこまで出来るナンピョン(夫)に私まで誇らしかったよ。
と何度も何度も誉めてあげました^^
「君は大げさだな~!ほんとは変なスピーチだったんじゃないの??」
なんて言いながらも、繰り返し褒めちぎる私の言葉に、
どうやらまんざらでもない様子の彼でした。

やっぱり誉められると、大人でも嬉しいものですよね。
それに、特に男性は、誉められることで更に成長するって気がします。

あ、そんなこと、20も年下の子供に言われたくないか・・ふふふ





※シチリンちゃんから送られてきた、素敵なお花の写真。
綺麗だね~(*。*)


★夫婦ってやっぱり似るものです。単純な性格も。・・・・ポチっとね★

ここもぽちっと!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シチリン)
2007-03-13 07:27:00
相変わらず忙しいみたいで、、、大丈夫かな?

名古屋へは結婚式出席だったのね。てっきりお仕事かと思って「ハードに働くなぁ」と思って心配していました。


ケナリちゃんの彼はお話が上手だから、なんとなくスピーチが盛り上がったのが想像できます。またそれを素直に誉めるケナリちゃんも憎いね~

ところで今日は私は久しぶりの検診に行きました。女医さんで人気があるから待たされて疲れちゃった。

耳かっぽじって聞いてたけど途中からシチリア系の言葉になって何がなんだかわからなかったよ~。彼のお姉さんも一緒に来てくれてたからよかったよ。これからもお姉さんはできる限り一緒に行ってくれる事になってるしね。

ではお互い健康に気をつけてがんばろうね。

ところで名前どうしよう、、、。全く考えてないよ~。ケナリちゃん夫婦のの前のめりの姿勢を見習わなくては
お帰り(^-^) (モカ)
2007-03-13 22:04:12
名古屋は結婚式だったのね。ケナリちゃんの文面を読んでるだけで、私も出席した気分になるほど嬉しい気持ちになりました。

ケナリちゃんの彼のスピーチ私も聴きたかったな♪

幸せな場所へ行って赤ちゃんもHAPPYな気分になったね!

名前も4つも決めてあるなんてスゴい!!

抜かり無いケナリちゃん達2人に拍手~(^.^)b

最近の私は転勤してしまうママ友達へのメッセージボード作りをしたり、2人目妊娠中のママへ子育て相談ランチを提供したり、多忙な主婦してます(^o^;

また寒い日もあるのでケナリちゃん体を大事に過ごしてね♪
素敵な週末 (chibidama)
2007-03-14 11:04:54
ケナリさん
素敵な週末でしたね。
姪御さん、ご結婚オメデトウございます。
ホント、出会いってどこで待ってるか分からないものですね。
ケナリさんは素敵な旦那様とどのように知り合いましたか?
機会があったら教えて(惚気て)ください・笑

ちなみにうちは大学時代(といっても大学は別で)の先輩・後輩でした。私が先輩。旦那様2浪したので、年は一つ上でも学年は一つ下だったんです。
昔はよく「ビールかってきてー」なんて使ってました・笑

鍼灸院12週目で一区切りなんですね。
妊婦期間しかできない楽しみ、色々と教えてくださいね~。
Unknown (すいれん)
2007-03-14 15:08:02
こんにちは、ケナリさん!すいれんです。
覚えていらっしゃいますか・・・?以前は丁寧なお返事ありがとうございました
そしてケナリさん、、今回の移植うまくいって本当におめでとうございます
私、いよいよ今週日曜日に先月凍結できたたまごさんを移植する予定なんです。。
ケナリさんを見習って、大好きなコーヒーを控え、ウォーキングに鍼灸、ホットヨガ、岩盤浴、サプリメントに漢方薬・・・とにかく苦痛に思うことなくできることをしてきました。
KLCに通いだした7月から11月までは毎月採卵するもののうまくいかなくて・・・煮詰まったりもしましたが、12月、2月と(1月は休みました)胚盤胞まで育ってくれるようになりすごくすごく嬉しいです。
移植してからも大きな壁は立ちはだかっていますが
乗り越えたいな!
移植前にケナリさんに伝えたくて・・・頑張ってきますね~
私は「猫村さん」を移植前のベッドに持ち込む予定です★(これもケナリさん情報よりいただきました/choki/})
それから私のさぼりすぎなブログ・・・よろしかったら見てください~更新止まってしまっててすみません
旦那さまステキですね☆ (アリエル)
2007-03-14 19:33:21
こんにちは
名古屋までの遠出もお疲れさまです。
実は私も東海地方に住んでいるので、名古屋はよくお買い物に出かけるんです!!
ミッドランドスクエアーが誕生して、名駅周辺は大賑わいですよ

ケナリさんの旦那様、突然のスピーチにカッコよくきめられたんですね

うちの主人はどうかなと考えてみました
無理ですあがり症の彼なんです

私と彼は8つの差があります。(ケナリさん家はもっと差がありますね

年齢が離れているせいかほとんどケンカはしません。
いつもリードしてくれて安心して後をついていく感じです

でも、人前でお話しすることが苦手なので、その時は私も緊張が倍増してしまいます。。。


カッコよくきめられたケナリさんの彼
 イイですね 
姪っ子さんに対する愛情の深さが伝わって、ほのぼのした気分になりました。


さてさて、私は16日に検診があり、いよいよ母子健康手帳交付の話を聞いてくる予定です
最近、茶オリが出て不安な毎日を送っていますが、
無事であることを祈って頑張ってきます


いつもありがとう
シチリンちゃん★ (ケナリ)
2007-03-15 10:51:17
シチリンちゃん、こんにちは
ニコちゃんも元気ですか?

さてさて、この前の週末は、結婚式でした。
彼は1日前に名古屋へ行っていて、お仕事を済ませ、翌日私も合流して結婚式へ出席しました。
結婚式って、ほんとにこちらまで幸せな気分になるよね。。
特に今回はいつもより倍の涙を流したような気がします。(あ、これも妊娠のせいかな??)

あ、そういえば
シチリンちゃんって、月1回のペースで病院に行ってるの?
私もKLC卒業後は、月1のペースになるんだろうな。
でも、今までは最低でも月2回はエコーで確認できたのに、なんか間があいちゃうとちょっと不安だなあ。
でも、普通はそんなもんだよね。
で出産が近づくにつれて検診の頻度も多くなるんだよね。
あ、きっとシチリアもそうじゃないかな?

シチリンちゃん、ニコちゃんのこと3D、もしくは4Dで見たことある?
あれ、私すごい興味あるんだ~
絶対一度はあれで見てみたいんだよね。。
通院予定の産院で、取扱があるといいんだけど。。
それでは、シチリンちゃん、またシチリアの産院のお話とか聞かせてね。
それでは、ニコちゃん、すくすく大きくなるんだよ~
モカちゃんへ☆ (ケナリ)
2007-03-15 11:26:05
モカちゃん、こんにちは!^^
週末は結婚式だったんだ~ 結婚式って、誰の式に出てもこちらまで幸せ気分になれるよね。。
なんだか年を重ねる毎に、私の涙の量も増している感じだよ。(T。T)
モカちゃんの言う通り、きっとおなかの中のちびっこも、とっても幸せ気分に浸ってたと思うよ。
悪阻もちょうど収まって、いいタイミングで出席できたのでよかったよ^^
モカちゃんも、いつも忙しいね~!
まわりの主婦達の、指導者的存在だもんね^^
もうすぐ、私もその生徒の一人になれるのかな?ふふふ
その時は、どうぞ宜しくお願いしますね^^
chibidamaさん♪ (ケナリ)
2007-03-15 11:55:53
chibidamaさん、こんにちは♪

>姪御さん、ご結婚オメデトウございます。

ありがとう御座います^^
同じ年の彼女の幸せそうな笑顔を見ることができ、私まで式の間はずっともらい泣きでした。
ほんと、出会いってどこで待っているのかわかりませんよね。。
そして、誰にも必ず運命の人っているんだな、って思います。
きっとchibidamaさんご夫婦もそうでしょう。

>昔はよく「ビールかってきてー」なんて使ってました・笑

あはは
旦那様、かわいいですねーー!!
学生の頃に出会っていたなんて、本当にうらやましいです!
しかも、年下・・・!!きゃぁ~羨ましい!
うちなんて、20の差。
きっと出会うタイミングが違ったら、お互いそのまますれ違っていたかもしれません。
chibidamaさんも、うちも、他のカップル達もそう、そのタイミングだからこそお互いの魅力に気づくことが出来たんじゃないかって思います。

あ、そうそう、私達の出会いは約8年前。
私が独立して、ちょうど人材派遣の仕事をスタートさせた時期でした。
その時、私の初めての取引先となったあるPCスクールで、そこの社長が神戸からある人を連れてくるとの話をしていました。
その当時の私は、唯一の取引先でありながら、自分の事務所のようにそこの会社を使っていいからと特別に席を置かしてもらっていました。
もし、その神戸の人が来たとしたら、私の居場所も無くなってしまうのではないかと思い、「どうか来ないでくれ~」なんて思っていました^^;
で、暫くしてやってきたその神戸の男、それが彼でした。
実は、一目見た瞬間、私の頭に浮かんだのは「この男、どうやって攻略していこうか・・」なんて言葉でした
あはははは
今まで、こんな年上と付き合ったこともないし、なんでそんなことが脳裏をかすめたのかも分りませんが。。何故か瞬時に思ってしまったのです^^;;
ほんと、不思議ですね。。
すいれんさん★ (ケナリ)
2007-03-15 13:03:35
すいれんさん、お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ!
その後どうしてるかな~、なんて気になっておりました
そして、私の移植成功を喜んで頂き、本当にありがとう御座います。
運良く私にもやっと順番がまわってきたのかな、って思います。
次はすいれんさんの番かもしれませんよ
すいれんさん、今まで何度となく辛い思いをされ、そして今回見事に移植できることになったんですね!よかった!いっぱいいっぱい頑張ったんですね!
すいれんさん、体作りもいろいろ頑張ってきたし、きっとその成果が今現れてきてるのかもしれません。
そして、今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますよう、お祈りしています。
大切な卵ちゃんですもの、すいれんさんが体調と心がバッチリのタイミングでお迎えして下さい。
私もすいれんさんに向けて、沢山のパワーと妊娠菌を送ります!
あ、そうそう、すいれんさんは笑いホルモンのために「猫村さん」を選んだんですね!
あれ、なかなかシュールな感じでいいですよね!
ふふふ。きっと、ベットで読みながら、にやにやしちゃうことでしょう^^
当日は直前までポカポカにして、リラックスできるものを持参してなるべく心穏やかにお迎えできるといいですね。
日曜日、私もKLCに向かってお祈りしています。
卵ちゃん、しっかりすいれんママにくっつきますように・・
アリエルさん♪♪ (ケナリ)
2007-03-15 15:55:14
アリエルさん、こんにちは!
その後babyちゃんの様子はいかがですか?
アリエルさん、名古屋へよく行かれるんですね!
私は彼の実家ということもあり、年数回は行っています。
そうそう、おっしゃる通り、ミッドランドスクエアーが誕生したし、名駅周辺は大賑わいでしたね!
私達は駅に直結するマリオットにいつも泊まるので、いつもとは違う人の多さに驚きました!
大好きなロンドンの紅茶のお店も入ってて、彼と一緒にafternoonteaを頂きました。
あ、アリエルさんも、お買い物に行った際はミッドランドスクエア B1 にある「フォートナム・アンド・メイソン」でafternoonteaしてみてください^^
特に今の時期、オレンジピールのスコーンが最高です!
あ、それに、マリオットの52Fで、とっても美味しいフレンチのbuffeを頂きました。
これまた美味しくて、おまけに景色もいいのでお薦めです!
と、私の名古屋のイメージは毎回いいものばかり。名古屋がきっと肌に合ってるのかもしれません^^

>私と彼は8つの差があります。(ケナリさん家はもっと差がありますね)
年齢が離れているせいかほとんどケンカはしません。
いつもリードしてくれて安心して後をついていく感じです

へーー!アリエルさんのところも、ご主人年上なんですね!
8歳年上ちょうどいい年の差ですねー!
そして、やっぱり年上だけに、ご主人がひぱっていってくれるんですね
うわ~ラブラブですね~
確かに、年が離れてるとケンカとかあまりしないですよね。
私が変ないちゃもんつけて^^ケンカを仕掛ける時もありますが、そんなこと私がしない限りはうちも無いですね。
それに、私が明らかに悪い時も、最後には面倒だからかとりあえず私に「ごめんね」と謝ってきます。

>さてさて、私は16日に検診があり、いよいよ母子健康手帳交付の話を聞いてくる予定です

おお!ついに憧れの母子手帳ですね!
私は気が早いので、既にもらってきちゃいました。
なんだか嬉しくて、何度も何度も眺めたりしています^^

>最近、茶オリが出て不安な毎日を送っていますが、
無事であることを祈って頑張ってきます

あらら、、茶オリですか。。でも、大丈夫ですよ!
不安だと思うけど、みんなよくあることだしね
今は不安になることが一番体によくないそうなので、茶オリは気にせずに、babyちゃんのこれからのことを考えて幸せいっぱいでお過ごしください。

あ、そうそう、昨日の検診でもらったエコー写真に、はじめて予定日が書かれていました!
今の所、私の予定日は「10/19」!ああードキドキです・・・
アリエルさん、これからも一緒に頑張りましょうね。