~新AGA治療日記~(2006年8月からの治療日記)

新AGA治療日記としてやり直しです。デュプロスト + ミノキシジルタブレットの組み合わせです。

2018年6 月25日の近況

2018年06月26日 | 毛髪マッサージ

前回からの更新から丸1年経過です。 写真は、近日中にアップしますのでお楽しみ下さい。  デュプロストとミノキシジルタブレットの組み合わせは、最高です。 それは、変わりません。

ただ、2018年の1月から3月まで咳がひどく薬を完全に止めていました。薬が切れてしまったのもあってお休みしてました。 実は、デュプロストとミノキシジルタブレットの効果を自分で疑っていたのです。 薬を止めても影響がないだろう・・・・と軽い気持ちでした。実は、影響があるのです。 3月末に弱弱しい髪の毛の自分に気がつきました。 そしてデブになっていたのです。 

デブとハゲは、絶対に駄目です。 薬をネットで再購入、ジムで鍛えました。 やはり風邪を引くと禿げるそしてデブになるのです。皆さんもご注意下さい。

それから「神様、髪様・・・・チャンスをもう一度下さい。薬を疑ってごめんなさい」 と真剣に祈りました。(笑) 

そこで改めて気がついたことがありました。頭皮に刺激を与えることです。それにプラスして、デュプロストとミノキシジルタブレットです。

具体的には、次回写真と一緒にアップします。 

☆私のおすすめの商品です☆

[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュプロスト(Duprost)0.5mg

 

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017年6月5日  デュプロス... | トップ | 2019年夏の写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (トシ)
2020-05-08 14:02:18
管理人さんのブログを初めて見たのが、今から約13年前の、2007年5月頃だったと思います。
当時、当方はカツラを着用しており、年齢からも費用面からも外すタイミングを考えておりました。
AGAの薬は妻が1度2002年頃にプレゼントしてくれました。当時は1ヶ月分が2万円位したと思います。
ですので、継続するには困難で1ヶ月では手ごたえもなく、諦めておりました。
管理人さんのジェネリックの海外輸入では月2千円程度で十分継続可能な費用。
管理人さんの画像に勇気つけられて継続すること、3ヶ月ころから頭がむずがゆくなるときが多く、
カツラの当方は掻くのに苦労した記憶がありあます。しかし、明らかに毛が濃くなっている実感が
出てきて、誕生日を節目に思い切ってカツラを外すか悩んでいる時、背中を押されるような出来事が!
帰宅時に自宅前で自転車で転倒。
左手を強打してしまいました、そのため両手でカツラを固定する動作がうまく出来ず、カツラを外さざるを得えず、カツラを外して病院へ。
それも誕生日の1日前。44歳になる前に!
それもこれも、管理人さんのブログのお蔭です。
13年経過しましたが、概ね順調です。
2週間服用を止めた時がありましたが、抜け毛が増えて生えてくる毛は細くなり、髪の薄い人の逆もどりになりかけました。
継続は力なり?管理人さんもコロナに注意して、またブログを更新してください。

Unknown (管理人)
2021-01-31 14:44:49
トシさんお元気で何よりです。

私も60歳を超えました。昨年は、ヘルニアのオペ、大腸検査とドタバタして服用をさぼっていました。ネットには、いかがわしい誘惑に満ちた毛髪サイトの罠がたくさんあります。 とくに私からリンクを貼ってもいませんので私のサイトにたどりつくには、大変かと思います。(意外と簡単かも?)

さて。わたしも継続は、力なりの言葉を思い起こし再度、服用にチャレンジしますのでご期待ください。(笑) トシさんも健康に気を付けて頑張ってください。

コメントを投稿

毛髪マッサージ」カテゴリの最新記事