普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

岸田首相と今の中国の動きに対する媚中議員の引退を勧める

2022-08-08 07:21:36 | 政治

 戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。 

岸田首相は自民党内の議員の統一教会の関係を調べるように指示の報が流れました。

  これに対する舛添さんの意見です。

 10日の内閣改造人事で、岸田首相は、統一教会と関係ある議員は登用しない。すれば、内閣支持率が急落するからだ。下村元文科相をはじめ安部派の多くの議員が失格だ。これで苦労せずに安部派の影響力を殺ぐことができる。相手の失点をとことん利用するのが政治の世界だ。首相は思わぬ武器を手に入れた。

 このままでは“ウイグル人と同じになる”との警鐘も無駄。エリート街道を突き進んだ“喧嘩の弱い”秀才君の政治家や官僚緒兄には教科書で教えられた以上の悪い出来事は“起こらないから”だ。その代表岸田首相は改造もやりたい放題やってみよ。日本滅亡という現実をもたらすこの男の歴史的審判を見てみたい。

昨日見た意見です。

 「岸田首相は台湾有事に対処できない。安倍首相復帰という切札を失った日本は本当の危機にある。唯一の期待が掛るのは岸防衛相だが、マスコミは山上某の言い分を鵜呑みにし、『統一教会』云々で岸氏の足を引っ張ろうと血道を上げている。どこまで愚かなのか」と島田洋一氏。安倍氏を継げるのは岸氏。

 私は亡くなった安倍さん対しても迷走した民主党政権にたいしても全て是々非々の立場を貫いてきました。 

 岸田首相の言う「新資本主義」に対してこれと言った具体的な対策も出せず低迷する日本経済。口だけの岸田首相は日本には要りません。それと日本が支援する台湾攻撃の中国の姿勢から見れば岸田さん配下の多くの所謂媚中の部下も要りません。

 私は岸田首相と媚中の部下の即時引退を勧めます。

追記:今日(8月8日)思いついてtwitterで「岸田首相」と範囲を指定して見ると彼の批判ばかり。この状態を「四面楚歌」と言うそうですが岸田さんは判っているのですかね???。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。 どうぞご協力をお願い致ます。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿