普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

これからの日本共産党の動きに注目すべき

2022-06-27 09:16:59 | 政治

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう

NHKが纏めた共産党の公約です。

「敵基地攻撃能力」の保有など、「専守防衛」を投げ捨て、日本を「戦争する国」にする逆行を許さない。安保法制を廃止し、立憲主義を取り戻す。軍事費2倍化を許さない。核兵器禁止条約に参加し、唯一の戦争被爆国として核兵器廃絶の先頭にたつことを求める。

twitterで見た意見です。

   中国共産党の主張する「戦争をさせない」の主体は「日本政府」。中国にとって最も都合の良い党。日本共産党は日本政府に防衛力を与えないために何でもやる党で、その目的は中国政府と同じ。つまり、日本共産党は、結局、中国共産党のために働いている。

  調べてみると日本共産党は中国に対する批判もしているようです。然し党の公約を見ても、また中国を批判をすればするほど日本共産党は自党の言い訳ととられるややこしい立場。

【共産主義】の説明です。財産や階級を否定して貧富の差をなくそうとする考え方。社会主義をもっと突き詰めるとこうなる。階級を否定するからそもそも国や政府は必要ないと考える。

  現実は習近平さん支配の共産党の中国、共産主義の本場のロシヤはプーチンさんの個人支配の独裁国家。日本では天下が取れぬから問題が出てこぬ日本共産党

   国民の中にはロシヤ支持の共産党支配の中国が、東アジアで動きだした時に同じ日本共産党がどういう動きをするのか心配している人も多いことを忘れてはいませんか。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿