内科と歯医者 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

■TODAY’S SONG■

來弩音(ライドン) / サード・クライ(YouTube Mix)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+  

 

ども、來弩音(ライドン)です。


5月18日(水)


今日は、B型事業所にはお休みを貰って、転院先の内科に行きました。


消化器内科で、既に、お世話になってる医院です。


妻ちこわかも、私より軽いですが糖尿病なので、一緒に転院するのですが、


妻ちこわかは、そこの医院に罹るのは初めてなので、カルテを作って貰う所からスタートです。


暫く、待ってたら、名前が呼ばれたので、診察室の前で待機。


その時に、血圧を測って貰います。


そして、夫婦揃って、診察室へ。


まずは、私の診察から。


前の病院からの紹介状を読む先生。


取り敢えず、今日は、前の病院と同じ薬を処方しておきますとの事。


その上で、今日、採血と採尿をして、体内でのインスリンの働きを確認して、


インスリン注射治療を開始するか判断しますと言ってました。


続いて、妻ちこわかの診察の番ですが、途中で、早くも、採尿して来て下さいと、


紙コップを渡されました。


採尿しにトイレへ。


提出口に置いて、トイレから出て来たら、妻ちこわかの診察が終わったみたいで、


妻ちこわかも紙コップと、荷物を持って、診察室から出て来る所でした。


荷物を受け取り、妻ちこわか、採尿の為、トイレへ。


その後は、体重測定→採血です。


あと、特定疾患の何ちゃらで、包括医療費が何ちゃらで、と説明を受け、サインして来ました。


ま、全然、理解出来てませんが。


最後に、次、いつ来たら良いのか、看護師さんに聞いたら、


採血と採尿の結果を、早く知りたいなら、1週間後に来て大丈夫です、と言われました。


待合で待って、お会計と処方箋の受け取りを済ませて、院外薬局へ。


少し待ちましたが、前の病院に比べたら、全然、早いです。


糖尿病の薬+消化器内科の薬で、お薬大量祭りです。


妻ちこわかも、今日は、取り敢えず、前の病院と同じ薬を処方されてました。


妻ちこわかは、まだ、薬も少ないので、インスリン注射治療になる事はありません。


私は、やるなら早めにインスリン注射治療を始めた方が良いのかなぁと思うので、


1週間後の来週、採血と採尿の結果を聞きに、内科に行こうと思ってます。


多分。


帰りに、セブンイレブンに寄ってから帰宅。


昼食。




サラダラーメンと、いなり寿司。


サラダラーメンは、半分、サラダでした。


お腹満たされなーい!


銀ちゃんが、しきりにケージから出たいアピールをしますが、


今日は、15時から歯医者の予約があったので、出せませんと言い聞かせました。


予約の時間になり、妻ちこわかと一緒に歯医者へ。


私は、今日の治療は時間がかかると、前もって言われておりました。


左下奥歯のブリッジを外して、支えてる2本の歯の治療をしました。


ブリッジは戻さず、そのまんま。


なので、左下奥歯、スカスカです。


次回の予約を入れる時、早めに来て下さいと言われたので、


27日の午前に予約を入れました。


その日は、B型事業所はお休みするしかないですね。


一方、妻ちこわかは、逆に、抜けてた歯の所に銀歯が入り喜んでおります。


とは言え、妻ちこわかも継続的な治療が必要なので、また、一緒に通院します。


歯医者終わり、コンビニに寄ってから帰宅。


お待たせしました、銀ちゃんの放鳥タイムです。


暫くしたら、晩御飯。


今日は、朝から、妻ちこわかに、水菜の卵とじを作って欲しいとリクエストしてました。


待ってる間、銀ちゃんに水菜をあげてみました。




中々、良い、食べっぷりでした。


すぐ、飽きちゃったけどね。


で、コチラが完成品。



美味し!


ブリッジが無くなる事を予見してた訳ではないですが、


柔らかいメニューで助かりました。


作ってくれた、妻ちこわか、ありがとう。


さてさて、今晩も、テレビでプロ野球中継があるので、


我らがドラゴンズを応援したいと思います。


そんなこんなで御座います。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■NEW RELEASE■

愛について by 來弩音シングル • 2021年 • 1曲 • 2分リンクlinkco.re

 

 

 

 

 

 

 

■MY PICK UP■



 
 

 
 

■PROMOTION■

 

私と妻ちこわかの小鳥デザイングッズのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!