甥とデート:プリマヴェーラ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

甥とデート:プリマヴェーラ

当初、20、21で行っていい?その後、俺だけママちゃんとこ、と言うので、なら21に私とデートしてから移動せよ、で、まとまった筈が20に来てから21が9月の運動会の振替休日で休みとわかり(笑)

でも予約しちゃったし、いくらおませでも小2は小2。無理っしょ?

なら、もう一泊すれば?そしたら私も安心。ショーンのごはんしてくれる?するする!もう一泊したい!んじゃ、なんかふたりでごはんしてくれる?はい、しますぅ~

とは言え牛スジに里芋入れて煮て鮭焼いて甥とふたりで出た。


アミューズ撮り忘れた!
鶏のシュー包み、でした!

⭐高原野菜とオマール海老のテリーヌ
甥にこれを食べさせられて良かった! 

松茸のパイ包みコンソメスープ
地味深いお味・・
大好き❤️

ホタテと何だったかのムース真鯛包み洋梨仕立て
間違いなく美味しい❤️
ズッキーニとトマトのポタージュが良い味出してるぅ~

⭐信州牛のフィレステーキ赤ワインソース 栗のシュー包みいが栗仕立て
ミネストローネがステーキを良い意味でリセット、さっぱりするぅ~

⭐お口直しのソルティードッグ風
ほんのり塩のきいたグレープフルーツのシャリシャリがいい!

デザートとお茶菓子
私はタルトタタンに蜂蜜とシナモンのアイスクリーム、甥には7つの層のアイスクリーム。
甥はカルバドスのアイスクリームと言ったのだけど、こっちにしろ、とごり押し(笑)
食べたら、こっちで良かった、と(笑)
でしょーーー?(^-^)

甥を9時過ぎの新幹線に乗せて私は甥嫁と甥孫、ショーンの待つ家に帰宅。
甥孫は責任持ってショーンのごはん任務を遂行してくれたみたい。
お駄賃はずみました😚

甥孫は今朝もショーンのごはん、やってくれたのよぉ~