近況報告と100日カウンセリングの卒業 | 作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

離婚・再婚・ステップファミリー・ひとり親家庭・国際ロマンス詐欺の専門カウンセラーです。

先月の12日に茨城県つくば市に引っ越ししました。
高齢の母の隣には、これまで私の娘夫婦が暮らしてくれていたのですが、子どもの学校の関係で引っ越しすることが決まって、迷いましたが、親孝行のためと思って引っ越しを決めました。

どこでも住めば都という感じで、引っ越しから1カ月。
新しい家にも慣れて楽しく過ごしています。

最寄り駅は常磐線の牛久駅かつくばエキスプレスのみらい平駅なのですが、都内に出るときにはTXが早いので、私はみらい平駅を良く使っています。
週に2日は外出しているので、今までの暮らしとさほど変わりませんが、車での移動が増えた感じです。

今回、引っ越しが決められたのは、打ち合わせやカウンセリングのオンラインの割合が増えているからです。
コロナ禍で、みんながテレワークになって、本当に便利になりました。
打ち合わせもカウンセリングも9割がZOOMになっています。

相変わらずカウンセリングの仕事が忙しく、毎日、ご予約いただいています。
先週は1人と1組の100日カウンセリングの卒業がありました。

100日カウンセリングについて

1人は最初は、ご夫婦で100日カウンセリングを始めたのですが、途中で夫が脱落。
でも妻だけ1人で最後まで頑張って、抱えている問題を解決できる力をつけて卒業していきました。

1組は100日カウンセリングをご夫婦で受けてゴールされました。
スタートの時の最悪だった状態を克服して、これからもっと幸せになるための方法に気が付いて卒業されていったと思います。

ゴールのあるカウンセリングだから、ゴールを目指して頑張ればいいだけです。
100日が長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれですが、多くの人はゴールしたときに「あっという間でした」と口にされます。