今年もよろしくお願いします♪ | アシカのほのぼの田舎暮らし

今年もよろしくお願いします♪

 

久しぶりにブログを更新します。

 

みなさんお元気でしたか?

私は昨年8月にアシカカフェをオープンしてから目まぐるしい日々を過ごしていました。

 

年末年始に少しお休みをとって、一呼吸。

これから余裕のあるときに、週に一度くらいはブログが更新できたらと思っています。

 

ブログをお休みする直前の投稿も、レモンの水飲みについての漫画だったのですが、再開した今回も偶然同じテーマ。

 

image

 

その間にレモンもだいぶ弱り、自力で水が飲めなくなったので、最近は漫画のようにして水をあげています。

(この画像だとかなり弱って見えますが、よく食べて、クルクルたくさん歩いています。)

 

 

image

 

どうやったらうまく水をあげられるか、悩んだ挙句、ジプロックの端をハサミで切ってストローを差込み、テープで止めた道具を作りました。

水を飲むときに、先端を噛んで壊してしまうので、差し替えが気楽にできるように。

 

 

image

 

こんな感じです。(カフェのお客さんが撮影してくれました)

水は少しこぼれますが、順調に飲みます。

 

今朝も水をあげていたら、シマが身を乗り出し、解せない顔でレモンの水飲みを観察していました。

。。。もしかして羨ましいの?

 

かといって、シマが同じように水を飲むわけがないし。。

そうか、チュールなら似たような体勢であげられる!

と思い、普段はお皿に出して食べさせるチュールを手で持って食べさせてあげたら大変満足そうでした。

 

平等、もしくは、シマちゃん優先じゃないとね。

 

 

先週の8日9日のとてもとても寒い日にアシカカフェの今年の営業をはじめました。

 

のんびりしたスタートでしたが常連さんが何組か寄ってくださってうれしかったです!

 

image

 

シマも張り切って、雪の中、接客。

雪道もなんのその。

 

お休み中、とても寂しそうだったのですよね。。

あんなに人見知りだったのに、昨年お店をはじめてから、すっかりお客さん好きになってしまったシマちゃんです。

 

 

image

 

カフェに来られるのに、雪が心配という方がいらっしゃると思いますが、我が家周辺は、降っても道路に積もることはほとんどありません。(明日の明け方は積もるかも?)

 

お店の情報はインスタグラムの ashicacafe というIDにこまめに載せています。

フォローしてくださると嬉しいです。

 

 

image

 

先日の営業では、コーヒーのシフォンケーキにカラメルのバタークリームを挟んだリッチな味わいのスイーツを楽しんでいただきました。

 

焼きリンゴケーキも焼いたのですが、あれよあれよという間にテイクアウトで売り切れてしまい、私も食べられなくて残念!

 

バレンタインデーにむけて、これから持ち帰り用のお菓子を少しずつ増やせたらと思っています。

 

 

image

 

ギフトのご利用も最近増えてきました♪

ありがたいことです!

 

という感じで、長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

image

↑↑↑↑↑

シマちゃんのLINEスタンプができました♪ 24個セット 120円です。

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪