フィロリ・ヒストリックハウス&ガーデン | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

5月30日
昨日、念願の @_filoli に行ってまいりました。
フィロリ・ヒストリックハウス&ガーデンとは、1900年初期に金鉱山で財を得てサンフランシスコに水を提供する会社の社長夫婦が建てた豪邸で、その後売却したロス家により歴史保存ナショナルトラストに寄付された歴史的建造物。
当時の暮らしがわかるよう家具や食器が展示されています。
そして、その周りに広がる庭園が素晴らしく、四季折々のお花を見ることができます。
とにかく薔薇が美しく、興奮しました!まるで漫画『キャンディキャンディ』の世界でした^_^
野菜畑もあり、ピクニックエリアもあってアルコール以外は食べ物持ち込み可能です。
写真を撮りすぎて編集しきれないので、家、庭園、ギフトショップ、自然保護区を歩くトレイルと分けてスライドショーにまとめてみました!
野生の七面鳥や孔雀もいましたよ。
生バンド演奏や夜は延長営業など、夏のイベントもあるそうなので、お近くの方はぜひ行かれてみてください。
午後には観光客であふれかえっていたので、開園時間前に着くのがおすすめです。
ちなみにガイドの方はフィロリではなく「ファイロリ」と発音されていました。どちらが正しいのかはわかりません。





































#カリフォルニア生活 #フィロリ #フィロリガーデン #庭園 #薔薇園 #キャンディキャンディみたい #歴史的建造物 #自然保護区 #トレイル #californialove #filoli #filoligardens #filoligardenshop #rosegarden #trail