はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM1126石廊崎400

2022-12-02 | ブルベ
11月26日20時スタート。
エントリーの時はすっかり金曜日の夜かと思っていて、
それなら日曜日は一日空くわねとエントリー。金曜日は半休をとってスタンバイしていたら、木曜日に26日20時と知る。もうほんとに全く勝手に勘違い(^^;)
でも気づいてよかった。
金曜日20時に行って、誰もいない~ってなる所だった。

気づいたから、金曜日の半休は有意義に用事が出来たし
もうひとつ、あわや帯状疱疹か??というトラップもただのおできで済んだし
天気予報も、土曜のお昼まで雨、その後やむと言う(すごい、主催者momさん効果だ!(^^)!)
で、これはなんとしても出走だと決めた。

で、土曜日、夜に備えておとなしーーーくダラダラ家事して、
お昼過ぎにはがっつり2時間お昼寝して備えた。
久々の400、しかも近年は追い風400以外走っていないからドドド緊張('Д')

19時過ぎ、受付の二子玉川河川敷に到着。

真っ暗な河川敷にピカピカ光る怪しい人たちw
主催のスタッフさん、momさん、よろしくお願いしまぁす♪
ブリーフィング終わり20:00スタート。
 
この日、河川敷は工事のためう回路だったので、難しかった。真っ暗で突っ走って道外れたりしながら着いた。
なので、スタートも前の人に付いていく。(他力本願)
河川敷から出ても付いていく。でもね、このパックがまた速くて…
こんなペースで行ったら潰れちまうわと早々に離れる。
(つかついて行けなかった)


43.4km C1セブン横浜六浦1丁目店 22:18(22:15)
ここでお久にKazu さんにお会い出来た♪
スタート受付で確認したら、まだいらしてなくてお会いできなかったので
嬉しかった。

ここから逗子を通ってR134 へ。
遅いからストップ時間は短くしないとと急いで出たのだが
ちょっとした登りで、ダダダーッとパスされていく。
もう自分の遅さに嫌になる。けれどマイペースで行けばいい。(行くしかない)
海岸線もマイペースで進む。


茅ケ崎を過ぎ、平塚~小田原を過ぎ、早川口0:37 
左折して真鶴方面へ。

C2 ローソン西湘江之浦店 99.2km 1:01 (1:11)

実は筆記具を忘れて、受付ではお借りしたのだが、
買おうとC1で買ったら、外見を好きな水色を選んだらインクまで水色だったので、(しかもパステルカラーみたいな)
仕方ないのでもう一度黒を買いなおすなど(^^;)あぁもったいない、アホやなぁ。

で、ここからはおなじみのアップダウンが始まりますわよ。
遅い、しんどい、でも脚が痛いから(膝の靭帯と小指横の骨)踏まないように、ひたすら腿を持ち上げるに徹する。

真鶴辺りでも時々真っ暗。
節約してライトは一灯で走っていたが、点灯せざるを得なくなった。
真鶴を越え、トンネルは迂回しないでいいのでまっすぐトンネル抜けた。
パーマネントの時は迂回したけれど、怖いのなんのって(^^;)よかった~
なぜか新網代トンネルは迂回してしまったのだが。

川奈駅の坂を登り

城ケ崎海岸方面へ
だいぶ眠気が来ていた。


C3 ローソン伊豆高原東店 153.2km 4:17(4:27)
ここではだいぶへばっていて、気持ち悪くあまり食べられなかった。
眠気さましにブラックガム投入。

眠気と格闘しながら走る。
ガムでは目が覚めず、ふっと意識が飛んでダメ、このコンビニで寝ようと停まった。体育座りで数分顔を伏せた。そして立ち上がって進む。
あれれ、停まってよかった。曲がらない所曲がっていたよ。セーフ。




河津すぎたあたりだっけ? 日の出だ。 6:03

この後も途中おトイレと居眠り休憩したっけな。




下田駅通過 6:50
明るくなっても疲労困憊で眠い

南伊豆へ


石廊崎へ

日が昇る 


おお~


光る海


C4 石廊崎漁港 折り返し 208km 7:42
ここは3年前のフレッシュで来たな~と感慨深かった。
あの時は真っ暗だったから明るいのは初めて。
なんとか半分は越えた。 約12時間。
このまま行ければ間に合うか。

折り返してもどるのだが、すぐの脇道を入るの逃して、また分岐まで登ってしまった。もう~(~_~;)
そんなしながらコース復帰してあいあい岬を回る。
きつすぎて、るんるん出来へんかったで(^^;)ヘロヘロになれました。
時速4kmくらい。




懐かしい蛇石峠(座間600)

湯けむりいっぱい 下賀茂だ

C5 ファミマ南伊豆下賀茂店 220km 8:43(9:00)
前のControl では気持ち悪くて食べられなかったので、お腹空いた~。
(補給食食べていたけれどね。)
ここでは一緒になった方、網代あたりからずっと前後していたね。
疲労困憊、この先走れるのかと言う不安がよぎる。
まぁでも走らないと、帰るのに電車代もったいないしな~(出た!!もったいないばばぁ)
へたり込んで、とりあえずガッツリ休んで復路へ。

登りは相変わらずヘロヘロだったけれど、お天気いいしがんばる~。
だけど、登っても下ってまた登る。わかっちゃいるが
ほっんと伊豆はしぶといわ~。

熱川も稲取も
一人「もう~っ」「またかよ~」とかぶつくさ言いながら登り

オレンヂ来た~っ。ちょうど前に見えた人も停まったw

寄り道の余裕はないが、ここはコレ飲まなくちゃ走れんでしょ。
ストロー取り忘れ、取りに数歩立ち上がって歩く気力もなく、おっさんのようにグラスで飲み干した(^^;)
よしっ元気出た、行くぜ。

復路、今度は城ケ崎入口は右折せず、そのまま直進。
ここも長い長い登り、暑いは車多いわ辛くて、ちょっと停まってパンかじった。
そしてリスタートしたものの、ソフトクリームに目が行き、
次のミニストップで停まる。

あち~チカレタ~ いやいや、このソフト休憩でだいぶ生き返った。
この時前を3人通過。




ひょえぇぇやっと一碧湖まで登ったぁぁぁ 
このコースで一番長い登りだね。
ここからはダーッと伊東に下るんだ。
信号待ちがあったので、前に通過した3人に追いついた。
けど、くだった海岸線ではまたついて行けず離れる(^^;)
いいやね、マイペースで。

伊東では干物屋さんがたくさんあって、
あじの開きの定食食べたかったのだけど、このまま順調に行けるとは限らないし、う~ん、やっぱ諦めようと進んだ。

そして網代を越えてcontrolだ。

C6 ファミマ中水下多賀店 296km 13:53(14:07)

ラーメン食べた。
あと110km 8時間半はある。よし、とにかく安全第一に。

次はもうおなじみの海岸線。だけど熱海までは登りいっぱいよね。
車も多いし神経も使う、なのに、また眠たくなる。
眠くなるとどんどん出力落ちて遅くなるし、なにより危ない。
ふっと意識とんだりする。どこか停まって寝ようと思った瞬間
跳ねてキューシートがばらけて飛んだ。

まぁなくても走れるけれど、ワタシはないと嫌なのよね。
次曲がるまで〇kmとかわかってるほうが走りやすい。(って夜はろくに見てないけど)
なので苦労して回収してまた走り始める。なんとかまた走り始めたが
どうにも眠たくなって、熱海すぎたどこかのコンビニの敷地に入り
座って寝た。


早川口、戻ってきた~ 15:58

小田原越えて、二宮、平塚、茅ケ崎こえたあたりで
後ろからずっと前後して走っているお兄さんがパス。
またもや眠気が来て、どこかで寝るかとか考えていたけれど
後ろに着いて、おしゃべりすると目が覚めた。助かった~。
で、このまま牽いてもらい最終control着!!


C7 ファミマ鍛冶ヶ谷2丁目店 370.3km 18:45 (19:01)
ふぅ~疲れた。
でもあと40km切っている。うしし、完走できそうだぜ、時間内に。
しかし、まだまだ気を抜いてはならぬ、何が起こるかわからない。

ここからは信号ストップで進めないから、信号に合わせてゆっくりでいいやね。安全第一で。
controlで一緒になったもう一人との3人でfinishを目指す。

賑やかな横浜を通り、帰ってきたねぇ~と話しながら
最後はもうGPSも電池切れ、だけど、後ろに着かせてもらってそのまま走ってfinishだ~。



finish セブン世田谷玉川店 406km 21:33
25時間33分
結局、1時間半残し。21時には着けると思ったが、やっぱ街中は進まない。
元々が遅いからより一層ダメダメ。
それでも、時間内完走バンザイ。最後尾ですが(^^;)

とてもいいコースを堪能できました。
きつかった、眠かった~('Д')
でも最高に楽しかった~ww



たまがわスタッフのみなさまお世話になりました。
ありがとうございました~♪


いやいやいや、今週はほっんと眠たかった。水曜日辺りまでは廃人(^^;)
弱っちい。
で、また今朝は4時起きでサッカー観戦だったから(死守~死守~!!)
もうずっと眠たい一週間でした。バンザイ!!
もっとサクッと速く走れる体力と
ダメージの少ない身体がほすぃ。おばはんやからガタガタですわ。

12月はちょっとおとなしくしま~す。(おうちの仕事もしなければ(^^;))
つか1月末のフルマラソン
完走できるように練習しなければっ(^^;)今、一歩も走ってないから。
走れるかなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿