また東日本で地震か?

皇紀2681年(令和3年)3月5日

NZ沖でM8.1 太平洋広域に津波警報、日本にも到達か

【3月5日 AFP】(更新)米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド北東部のケルマディック諸島(Kermadec Islands)沖で5日、マグニチュード(M)8.1の強い地震があった。…

(AFP通信社)

 一つの可能性として、同じ環太平洋造山帯の英連邦新州付近で大きな地震が発生した数日後、わが国の東北地方沖で大きな地震が発生します。東日本大震災も、先日の震度6強の地震もそうでした。今後二週間以内は特に警戒してください。

 平安時代の記録にも、平成七年の阪神淡路大震災、二十三年の東日本大震災、二十八年の熊本大地震の連動パターンがそっくりそのままあるそうで、その次に起こるのが東京大地震です。

 備えあれば憂いなし。

スポンサードリンク

『また東日本で地震か?』に1件のコメント

  1. きよしこ:

    仮に東京大地震が発生したら、病床数を誤魔化して緊急事態宣言を要請し首都圏の飲食店を壊滅させたあのクソババアがテレビカメラの前ではしゃくのでしょうね。そうに違いない。何ならアイツだけ生き埋めになればよいのです。それでも許されないほどあの悪魔は都民の命を蔑ろにしています。阪神大震災や東日本大震災の際に時の総理が著しく無能だったように今度は無能などころか害でしかない都知事に都民が殺されます。夫婦別姓がどうこうで騒いでいる場合ではないと思うのですが。