2022年10月9日日曜日

旦那様と耳鼻科へ・・・2022年9月12日

大学病院から帰ってきて、午後に耳鼻科へ行きました。

私は10日前に耳鼻科に行ってだいぶ良くなっていたのですが、どうにも痰が絡んで・・・特に朝とご飯を食べた後が酷いので、また薬をもらうべく行きました。

旦那様も耳鳴りと聞こえが悪いのが治ってはいないので、一緒に行きました。

私は先生に秋の花粉症があるのと痰の話しをして終わったのですが、旦那様は、耳の水を吸い出す処置があってだいぶ時間がかかりました。
ただ、これをやるとかなり改善するらしいとのことでした。
これで長年の耳鳴りや、コロナ後遺症の聞こえが悪いという症状が改善すればいいのですが。

私は痰を切る薬とアレルギーの薬を処方してもらったのですが、旦那様は薬は無しでした。
処置をしてもらったのはいいのですが、炎症を抑える薬等はなかったので、少し不安です。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿