メディカルアロマのノーズケアジェル。花粉症・鼻水のケア・pm2.5対策

▲作成量20ml、材料費目安1400円(2023年、2月現在)常温保存OK

 

空気のせいでしょうか?
乾燥?
このところ喉や鼻の調子がいまいちです。

花粉症にはなってない感じですが
ああ、そういう季節ですよねぇ…。

のどや鼻腔のケアにメディカルアロマジェルを作りました。
ずばり「ノーズケア」というネーミング。

鼻が気になったら、ティッシュにつけて鼻の中に塗るだけ。
ペパーミントも使ってるのでス~っとします~~。
鼻腔から咽頭にかけてもスッキリとして気持ち良かったです。



このジェル、花粉症、黄砂、pm2.5のケアに使ってます。
使ってる精油:
・ユーカリラディアタ
・ラベンツァラ
・ペパーミント

【注意】
これらの精油を下記の方法で使っても、効果ありませんのでご注意ください

  • ディフューザーやスプレーで空気中に拡散 ×
  • キャリアオイルと精油を混ぜてマッサージ ×

正しいメディカルアロマジェルに仕立てて始めてOKなのです。


正しく精油を活用して、健康管理のツールの1つとして役立てくださいね。

 

【アロマアイテムを手に入れるには】

 

■ 手作り会に参加

指定材料をご用意していますので、すぐに自作していただけます。
事前予約していただくと便利です。
こちらの→「メディカルアロマ手作り会」のページからどうぞ。

 

■自宅で作りたい

メディカルアロマ健康管理士講座を受講ください。
自作に必要なメディカルアロマの基礎知識、レシピ、使い方、材料の選び方・買い方を学べます。
※精油成分など専門知識は含みません

 

MBCスクール
武内美紀
イベント・講座情報

メディカルアロマテラピー
ボディワーク(ボディポテンシャルトレーニング)
セルフリンパケア
お問合せメールフォーム

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる