「天下一品 四條畷店」天一の日でラーメン無料券ゲット!

ラーメン
スポンサーリンク

毎年恒例、10月1日の「天下一品の日」に行われるラーメン1杯無料券の配布キャンペーン。

今年は土曜日だったので、会社の昼休みではなく自宅から出陣。以前から、食べ放題の惣菜コーナーがあるという噂を聞いていた「四條畷店」へ行ってみる事にしました。

車の出庫があいにく順番待ちだったのでちょっと出遅れてしまい、開店5分後ぐらいに到着したら、既に駐車場は満杯、30人ぐらいの客が待っている阿鼻叫喚状態。ちょっと舐めてました・・・(´Д⊂ヽ

それでも何とか駐車場に車を滑り込ませ、30分ほど待ってようやく着席。意外と回転は早かったですね。

天下一品は店ごとにラーメンの値段が異なっているのが特徴ですが、四條畷店は何とこってりラーメン並が920円! 大だと1020円で4桁に突入するという、相当に強気の値付けです。

こちらが、噂のサービスコーナー。ネギ、おろしニンニク、辛子味噌、辛子ニンニク、ニラキムチ、もやしナムルが取り放題。日替わりの惣菜はサーターアンダギーと、何ともゴージャスなサービスですな!

でもラーメンの定価そのものが高いので、サービス分の経費が最初から乗っかっているようなものかもしれませんが・・・

今回のオーダーは値段にビビってラーメン並オンリー。せっかくなのでニラキムチをたっぷり載せていただきました。

天一の日には、スープを薄くして原価を稼ぎがちなパターンが多い中で、こちらのスープはこれまでの経験で5本の指に入るぐらいにドロドロで濃厚! 辛子ニンニクや味噌を入れてもなかなか周りに浸透して行きません(笑)。

麺はおなじみの柔めに茹でられたストレートの中細麺、チャーシューもいつものもも肉薄切りですが、メンマの量は平均よりも多めです。

最初は値段の高さにビックリしましたが、スープの濃度とサービスコーナーの豊富なアイテムを考慮すると、コストパフォーマンスは何とか許容範囲かな・・・

今年からは、半額券は天下一品公式アプリ内のクーポンの形式で配布されてます。ちょっと拍子抜けな気もしますが、おそらく偽造防止対策なんでしょう、これも時代の流れですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 四条畷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました