日常に感謝しつつ…… | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

久しぶりの晴天!

嬉しい〜


朝から洗濯物が外に干せるって、良いですね。



いくら梅雨とはいえ大雨すぎるし長雨過ぎる。
ニュース番組にも暗澹としてしまいます。




わたしが子どもの頃とは天候が違っちゃってきてるような気がします。
昔はゲリラ豪雨なんてなかったですよね。

数十年に一度の、これまでにない、という冠言葉を毎年聞いてるし、年に何度も聞くようになりました。



新コロナで新しい生活様式に変化しなくてはならないと言われているけれど、生活態度だけではなく、自然への向き合い方も意識改革する必要があるんじゃないかな。



とはいえ、鬱々としても仕方ない。
世を憂えて落ち込んだってしょうがない。

無関心ではいられないし、やれることはやるべきだけど。



元気に笑って日々を楽しむのも大事だと思います。






という長々とした前置き(言い訳)の後の飽食記録。





31アイスクリームの限定味
‘ロックンポップスワール’


パチパチ食感が楽しいポッピンシャワーの仲間。
口で弾けるパチパチが楽しい。
コーラアップ(駄菓子)を思い出す弾け具合。
紫色が青リンゴ味。




インドネパール料理店「サプナ」のセット


友だちと行ったランチ。
ナンは友だちの顔の倍くらいありました。
単品で美味しそうなのが色々あって
「追加注文できたらしたいねー」と言い合っていましたが満腹で撃沈。
インドネパール料理店でナンとカレーとタンドリーチキン以外の料理も食べたいよう!




ケンタッキーフライドチキンの‘デラックスチキンフィレサンド’


めっちゃウマ!
ちょいピリ辛なコブサラダソースとハッシュポテトが鶏肉に合う!
バンズもいつものじゃなくてもっと芳ばしい。
うっまー!



小学生の頃から通っているレストランで注文したシーフードスパゲッティ


何十回も行ってるのに初めて注文したメニュー。
シーフードたっぷりでおいしかった。
焼きエビの殻が剥いてあって食べやすい。
海苔多すぎだけどマゼマゼしたらちょうどよかった。
オイルベースでした。














人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村