今日はE.T.の日 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

個性的な友達はいる?

 

宇宙人の友達はいないなあ。

みなさん常識的でふつうの人たち。

 

高校生の頃の友だちはちょっとエキセントリックだったかも。

というか、若いからエネルギーが有り余っててハジケてただけかな。

なんか、いつもジャンプしてたようなイメージがある。

喜怒哀楽が激しくて奇妙だった。

 

わたし自身も地味で無個性な人間だけど、若かりし頃は今よりずいぶん派手だった。

 

(派手といえばの天元さま 明日から遊郭編スタートですね!わくわく!!)

 

顔に花火のアザみたいなメイクを施したことはないけど、髪の毛を赤や青や緑に染めたり、蛍光黄緑色のスボンを愛用してたり、今では考えられないことをしていたと思う。

 

通りすがりのパッと見は、個性的に見えたかもしれない。

 

でも、若い頃ってそんなもんだよね。

 

周りのみんなそうだった。

 

どこで買ってきたの?って服装のコ、いっぱいいた。

 

楽しむことにも苦しむことにも真剣で熱狂的だった。

心がまだスレてなくて、体の体力も心の体力もパワフルだったんだと思う。

 

優しさも残酷さも尖ってた。

 

 

歳をとると、たいていは良くも悪くも丸くなる。

 

突き進む人もいるけどね。

 

 

わたしはめちゃくちゃ長いものに巻かれる派だから、まわりも類友ってわけで、没個性で人畜無害な人々ばかりになっているんだと思う。

 

 

無個性っていったって、そうはいっても十人十色、みんな違うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前の今日、鬼滅の刃吾峠呼世晴 のテーマを独立させた⤵️

この1年でかなりたくさんの鬼滅の刃関連記事を書いたなあ。

たった1年間で記事の増え方エグい。めっちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 


 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村