1755235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月09日
XML
カテゴリ:小説を書いてます
うーん、どんな感じに活動していいかわからんのですが。
各サイト、特色があるみたいです。

表紙が登録できたりできなかったり。
文章内にイラストや写真を載せられるものもあったり。

小説タイトルを各社サイトに載せてもどうやら問題ないみたいなんで、いくつか登録して、しばらく様子をみてみようと思います。















ツイートは登録した初日に確認した順位なんですけど、調べてみたらアルファポリスは登録してから数日はブーストがかかるらしくて、登録ジャンルの上位にランキングされるようになっているようです。

なんもせんと放置すると、ランキングが一気に下がる下がる。(笑)
実際にツイートもブログも載せずにいたら、毎日エピソードをひとつ更新するようにしている「ナイトステップ」以外は全部最下位に落ちました。(^^;;
コンスタントに更新かけないと過去作に紛れて消滅しちゃう。こりゃ大変だわ。
(あとアルファポリスはホラージャンルの上位がほとんどエログロばかりでビックリです…ほかのジャンルに含まれないようなものは全部ホラーになってる感じ)

カクヨムは文章のみの登録なので、リード文と内容紹介が勝負、それでもまあほとんど動きがないですね。
サイトと繋いでみたGoogleアナリティクスがうまく動き出したものの、先端?技術の無駄使い状態です。
ハートもなんももらえんと、ただ登録してるだけになりそう。
底辺で這い回ってる感じ。
うん、こっちも大変だわ。

エブリスタは地道にお友だちを増やして、こっちもお相手の小説を読んで反応したぶんを返してもらう、というのがデフォルトみたい。
書き手の交流力が求められるサイトのようですね。
ただ、エブリスタは表紙だけでなく文章内にもイラストや写真が入れられる(これはPCだけ?)ので、エッセイ方式でブログみたいな使い方ができそう。
正直、写真を直接入れてしまえるので、楽天ブログより使い勝手がいい。(そんなこと言っていいのか?)

あとはノベルアップ+も考えてるけど、どうかなぁ。
いくつも手をつけてると、管理できなくなりそうだし。
そもそも、短くてすぐに読めるような新作書かないとどうにもならんようです。
長編は需要がないんかな。




過去に思いついていたネタの書き出しをはじめていて、案外書けそうなものはいくつもあるんだけど、面白いものを、と思いはじめるとなかなかキーボードを叩くとこまでいかないんだよなぁ。

はやくナイトステップを完成させたいけど、一度足りないところに気づいてしまってからというもの、コレ、ダメなんじゃないの? の思いがぐるぐるしちゃって進まない。

というか、すでに別物の話になりはじめてて、どうやってまとめようか悩んでます。
描けてなかったキャラの背景を考え始めてしまったら、そちらに思い入れしてしまって、誰がワルモノなのかわかんなくなってきちゃってもう泣きそう。^^;
早く方向性定めて、手をつけたい。

よろしければツイートのリンク先を覗きにいってもらえると、大変嬉しいです。
よろしくお願いします。(*´▽`*)





人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


twitter ID : @yurai_uchida





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 19時25分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説を書いてます] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

会津総合美術展がも… ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.