1755246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月07日
XML
カテゴリ:小説を書いてます
現在、カクヨム、エブリスタ、アルファポリスで小説を公開しているんですが、現状で閲覧数(読者数?)をそこそこ動かしているのはエブリスタになっています。

先日、エブリスタのルーキー特集に小説「ナイトステップ」を載せていただきました。
上から10番目に配置されています。

リンクしましたので、各画像をクリックするとエブリスタのサイト、および小説に飛ぶようにしてあります。



公開されてすぐは、上記↑の説明文でした。
主人公の名前が「碓氷シュウ」になってて、(^◇^;)ってなってたんですけど、久しぶりに確認しに行ったら文章に修正が入ってました。



ただ、もう完結してるのに、いまだに連載中になってるのはご愛嬌。(笑)

すくなくとも取り上げてもらえるくらいには読める作品になっている、と勝手に思うようにしたりして。(^^;;
まったくダメだったら、まずは特集に載せてもらえないよね???

公式さん、本当にありがとうございます!!!(*´▽`*)
「ナイトステップ」本編へは、下の画像↓をクリック(タップ)してくださいね。




5月の連休中にけっこう読者さんがついたので、一時的にトレンドランキング12位まで上がりました。
かなり奮闘したねぇ……。

本日、いただいた☆(スター=Twitterでの〝いいね〟みたいなもの?)が500個に達したので、記念にこちらの楽天ブログでも自慢しちゃったりして。




スター=実際に読んでくれているかどうかはまた別問題ではあるのですが。(^^;;
単純に喜んでいてはだめで、とにかく日々精進あるのみ。
面白い作品を出していければいいな、と努力します。

読んでくださっている方には、本当に感謝しています。




カクヨムとアルファポリスでは小説のみ公開してるだけなので、ほとんど閲覧数が壊滅状態。(^^;;
唯一、エブリスタが動いてくれてるので、まだモチベーション維持できてるかも。

で、ですね。

エブリスタは小説のようにページの区切りが入れられるうえ、写真や画像の枚数が10枚ほど載せられるのでブログ同様の展開もできて、使い勝手がいいんですよね。

昨今のSNSへの移行もあってブログ離れも進み、ココの楽天ブログ自体もだいぶ閲覧数が落ちているというのと、マンウィズ関連以外の過去ブログを見る人もほとんどいなくなっているので、次女の出産日記をエブリスタに移植、16年経っての現状追記して公開しました。

そして、楽天ブログから移植して、ちょいちょいその後にあったことを追記したあと、すこしばかり昔の感情に落ちてしまいまして。
二ヶ月くらい更新をさぼっていたら、昨日メールで「これ以上放っておくと、休載のマークつけちゃうよ」のお達しがきちゃったので、長い「いまとなって思うこと」、なかなか触れにくい話題「夜の問題」を書き上げて完結させました。

そうしたら本日、トレンドランキング62位になりました。




ありがとうございます。
あれから16年か……長いようで短い、短いようで長かったな……。




昨日から「ナイトステップ」の続編、梶山編を書き始めました。
とっかかりだけ書いて、エブリスタ用にスター特典のグレ日常回をしあげちゃおうかと思ってます。

あとは8月中にエブリスタのオカルトホラー公募があるので、そっち用にすでにプロット上がってる短編を一本仕上げるつもりでいます。

頑張ります!





人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


twitter ID : @yurai_uchida





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月07日 19時40分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説を書いてます] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

会津総合美術展がも… ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.