渋谷の新しいスポット、渋谷ストリームでママ友とご飯をしてきました!ナイフとフォーク

 

 

渋谷ストリームは元東横線の渋谷駅跡地に昨秋オープンしたばかりの新しい複合商業ビルで、中にはショップ、レストラン以外にもホテルや大型イベントホールも入ってますよ。

アクセス抜群の渋谷駅直結というのがうれしいです。

 

 

レストランフロアに行ってみると、何店舗かのお店が吹き抜けでつながっているセミオープンな造り。入りやすく、解放感もあっていいね♪

ちょうど受験の苦しみを耐え抜いたママ同士の祝!合格祝いディナーということで、「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」でお疲れ会をすることにしました^^

(いやあW受験は長かった。つらかった。お金かかった・・・! もう当分あの苦しみはいりません(-_-;))

 

 

旬野菜のヴァーニャカウダ。

旬野菜というか、彩り鮮やかなオシャレなお野菜がたくさん!

 

 

 

 

珍しいアイスプラント!

三浦産の鮮度抜群の野菜たちをホットヴァーニャカウダソースでいただきました。

 

 

サイドディッシュ盛り合わせ♪

 

 

尾島さん(が仕込んだ)の生ハムは、香りとしっかりした歯ごたえが楽しめた!

 

 

 

ほかキャロットラペ、ブラックオリーブ、チーズなどワイン片手につまめるサイドディッシュが豊富なのもうれしいポイント♡

どれもこだわりがあって一つ一つが主役になるおつまみです。

 

 

ということで、ワインが進んじゃうよね(笑)。ということでチリのビニャマイポ!

うーん、ベリーのいい果実み♡

 

 

大好物のフォアグラ~!

どすんと重いサイズのフォアグラが780円とお手頃価格でいただけてコスパめちゃくちゃいいっ! 火入れの塩梅も最高です。

 

 

メインに選んだのは、こちらの看板メニューでもある、石窯ローストチキン。

特製の石窯を使って焼かれる大山地鶏のローストは、表面パリパリで中はふっくらとジューシー。

焼きたてがテーブルに届いて、目の前で食べやすくカットしてもらいました。

 

 

弾力がすごくて、噛むと身からジュワっとうま味があふれてくる垂涎もの!

皮目と身の味わいが全然違うので、2種類の違う鶏料理を食べてるみたいに感じますね。おいしい。

 

 

私がどうしても食べたくて頼んだ、トウモロコシのスパイシーフリット。

ほぐしたとうもろこしをさくっと軽めに揚げたおつまみは甘さとスパイスが絶妙で、ワインにぴったりな一品!
 

 

ということでw ワインがますます進みました♪

丹波のデラウエア、白!! これがめちゃフルーティーで爽やか、うんまいっ!! 

延々と飲んでいられるほどでした・・・

 

 

デザートにラム酒香るブリュレを♪

ちょっぴり大人の香りがするブリュレ。お酒と甘いものの鉄板な組み合わせ。まろやかでふんわりいい香りです。

 

 

店内はカジュアルで居心地よく、わいわいおしゃべりしながらお酒も食事も楽しみました。

駅近で使い勝手もよいので、いろんなシーンで使いたいな~♡

久々のママトーク、素敵なお店で発散できました!

 

 

 

Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店
Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店
ジャンル:渋谷×ワインバル
アクセス:東急田園都市線渋谷駅 徒歩2分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3F(地図
ネット予約:Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2019年4月15日