うさぎのくるみるく

ふたごのうさぎ姉妹とその日常をまったり絵日記風に紹介

あけましておめでとうございます

2023年01月01日 00時00分00秒 | うさぎ絵日記

お久しぶりです

はにゅままです

今年はうさぎ年!

我が家のうさぎーずもきっと虹の橋のふもとで

モヒモヒほげほげ のんびりしている事でしょう

世のすべてのうさぎさんが幸せに暮らせますよう

祈ってます

世界が幸せになりますように


いろいろありましたが…

2020年03月31日 17時13分19秒 | その他

めちゃくちゃお久しぶりです。

 

描きたいことたくさんありますが、まずはご報告。

 

みるくが昨年(2019)3月4日 12歳と1日でお月様に帰って行きました。

そして、2020年3月27日 くるみも1カ月の闘病生活の上、13歳と24日。お月様へと旅立ちました。

二人ともとても優しくて賢くてお姫様で、愛らしくて愛おしくて。

どんな言葉でも言い尽くせないほどたくさんの愛情とそれぞれ「生きる」ことへの教えをくれました。

 

みるくが亡くなった時、具合が悪くなってからの死が早すぎて、突然すぎてその死を受け止めきれず、

はにゅままもぱぱしゃんも泣いて泣いて後を追っかけてしまいたいくらい苦しみました。

 

でもくるみが居てくれたおかげで癒され、少ないであろう一緒に居られる残りの時間を大切に過ごそうと思えました。

 

みるくを亡くした時の私たちの悲しみを見て、感じていたのか、この1カ月くるみはたくさん看護をさせてくれました。

具合が悪くなってからの頑張りは、それはもう驚くほどで、「生きる」ことへの強さを感じました。

初めての看護でいろいろ下手っぴだったけど、大嫌いだった抱っこもマッサージも大好きになって

ママしゃんのお腹の上からどかないくらいうっとりしてくれたね。

 

そのお話は時間が経って、落ち着いて、描けるようになったら少しずつでも描きたいと思っています。

 

今はただ一緒に居れたこと、わが家の子供になってくれたこと、いろいろいろいろ…その全てを。

感謝しかありません。

 

本当に本当にありがとう。

くるみ、みるく

 

ずっとずっと愛してるよ。

 

 

 

 

 まましゃん…そんなにメソメソしてたら、わたし向こうで楽しく暮らせないよー。

  今からイケメンと恋愛して、子供作って楽しく暮らすんだからね。

 そうだよ。わたしくーちゃんが来るの待ってたんだよ。

 これから二人で仲良くかけっこしたり、毛づくろいしたり、どっちが下をとるかで忙しいんだからね。

 

わたしたちいつでもぱぱしゃんとまましゃんを見てるから。そばにいるから。だから安心して。

 

 

 

 

そう言ってくれていると嬉しいな…。


ふたごのうさぎは11歳を越えました

2018年06月04日 11時18分27秒 | うさぎ写真日記

前回更新からさら3年ぶりです(笑)

おかげさまで、わが家の2うさは11歳を超えてなお元気です

年相応に少しゆっくりしていますが、いまだに追いかけっこもしています。

もちろん姫っぷりも健在です。 さらになつっこくなって、ツンツンふんふんも激しいです。

まだまだ長生きしてもらいたいですね。

でも今から夏が怖いです


めっちゃお久しぶりです

2015年06月15日 17時21分14秒 | うさぎ絵日記
いろいろ描きたいことがあったけど、なかなか描けずに放置してすみません。

ほぼ2年半ぶりの更新です。

この2年半のあいだにみるくは2回の手術を受けました。
同じようにうささんを飼っていて、おなじ症状で不安な方々に少しでも情報を…
と思っていたのですが、気持ちが乗らず(すみません)放置してました。


でも!
とりあえず(?)うちの2姫はまだまだ元気です。
3月で8歳になりました!!!



この2年半の間に変わったこと。

使っていたPCをソフトもろとも最新のをダーリンに買ってもらいました。
で、ソフトの扱いに四苦八苦し
前のマックで使ってたwacomのペンが反応しなくなったので
イラストを描くのが遠のいていたのです。
なんか、べたべたするし…。


で、今日、ひっさびさにつないで触ってたら
動きました!!!


かなり前にベタベタを取り除きたいと水洗いしたら
動かなくなってたんですが(←オイ!)
どうも完全に乾燥したんでしょうねー
反応しましたよ!!

その間うさ姫たちは、年を取り
当然まましゃんたちも年を取り…。

老老介護?

はあ?何いってんの、まましゃん!!
そーよ!あたしたち永遠の18歳なんだから!!
ねーねー



というわけで、こっそりぼちぼち更新してみます

もっふもふ

2012年12月02日 16時02分09秒 | うさぎ写真日記
寒い昼間はお顔の毛も起てて
防寒です。


節電対策なのー


今日も2うさは元気です

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
クリック頂けると励みになります~!
 ↓     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ