餃子アイスクリームの店
店名:餃子選科 LEE
業種:中華
住所:東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2・3F
営業時間:12:00~15:00/17:30~23:00
定休日:年中無休

皆さんご無沙汰しておりました(笑)。
そろそろブログ更新再開ということで、
今後ともよろしくお願いいたします♪

……今回もかなり微妙な料理なので、
大変恐縮ですが。

452  

●アレを餃子に入れちゃった

新宿アルタの裏側に、餃子で有名な……いや、
チョコバナナ餃子で有名な『餃子選科 LEE』というお店がある。
そのチョコバナナ餃子は“ご想像通り”非常に微妙な餃子で、
1粒食べるだけで強烈な甘さにノックアウトされることは必至。
大勢で行ったときに1粒ずつ食べたり、罰ゲームで
食べたりするのであればアリといえるだろう。

この餃子については、7月下旬配布のR25を読むと
ちょっとした詳細が書かれているのでご覧アレ。

そんな『餃子選科 LEE』が、またやってくれました。
餃子をデザートにしてしまったのだ……。
しかも、カリカリに焼いた“バナナあんこ入り餃子”を!
さらに、“アイスクリーム”も添えて!!

450  

……えええええええええ!?
餃子にアイスクリーム添えていいのかよ!!


まあ、なんだかんだいって、普通のスイーツかもしれん。
そーいう名前の、ちょっと奇抜さを狙った、
名前だけのスイーツかもしれん。

453  

いやーーーーーーーーーーーん!!
ソノマンマーーーーーーーーー!!

455  

餃子+アイスクリーム=そのまんま!!
奇抜さを狙うどころか、ストレート直球勝負でしたァァーー!!



●死食……じゃなくて試食!

さ、さっそく餃子から食べることに…………
……本当にあんこが入っているのか?

458  

入ってました……。
バナナもしっかり目視できます!!

だけどちょっと待てよ……これって、
餃子の皮がクレープの皮だとしたら、
普通においしい和風スイーツなんじゃないか?

餃子の皮をクレープの皮と思えばいいんだぁあああああ!!
……いや、無理だ。どう無理って、皮にしっかりと油が染み込んで、
しっとりしております!! ツヤツヤしっとりお肌であります……。

456  
▲ありえない組み合わせの図

灼熱地獄並みにアツアツの餃子の熱で、
アイスクリームがどんどん溶けていっている
(つまりあんこもバナナも激アツということか……)
餃子と一緒にアイスクリームを添えた料理なのだから、
これは餃子とアイスクリームを一緒に食べろってことだな。

おもいっきりかぶりつく勇気はないので、
“試食”ということでちょつとだけつまんでみた。

459  

……ん? あれれれれれれれれれれれ…………

……これって

おいしいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんこの上品な甘さと、熱によって生まれたバナナの酸味!
オイリーな餃子の皮に、クリーミィなアイスクリーム!

うめえええええええええええ!!!!!!!!!!!
どれもこれもベストマッチングシステム(意味不明)!

『LEE』で餃子を食べた後は、
デザートとして“バナナあんこ餃子のアイスクリーム添え”をオススメする!!
食べる前から変な餃子だと思ってすいませェん。

451  

筆者 お会計お願いします。
店長 アマイモンしかタベナカッタネ。
筆者 あははは……それを食べにきたので。
店長 オイシカッタ?
筆者 おいしかったですよ。店長さんもアレ食べるんですか?
店長 タベナイヨ。
筆者 !!

このブログを「livedoor Reader」へ登録する場合はこちら