どもども、車椅子をメンテに出していて遠出が出来ない柘榴です。ショボーン

そして、先週、お迎えしました千鳥さん。
柘榴さんの浅漬け性別判定の結果、メスでしたので、お婿さん探しておりまして
町田の爬虫類カフェにオスのメキシカンブルスネークがいるのを見付けました。爆笑

近いうちに駒込のガラパゴスで千鳥の性別を調べ直して貰って
メスが確定したら、町田にお婿さんを迎えにいかないとラブ
(二木師匠!! おねがいしまっす!!)

そして、長さはあるのにガリガリの千鳥さんをムチムチにするべしっ!!

ショップの主義にもよるけど
カフェあがりなので… ショボーン
餌やりサービスやるには、空腹の蛇を常時スタンバイさせる必要があるじゃない?
蛇のご飯って種類にもよるけど、だいたい週1なのよ。
あんまり食べないの。
だから餌やりサービスやるのは難しいのよね。

なので、抜き気味になるので健康的な丸々肥えた蛇にはなりにくいのよね。

しかぁ~しっ!! 我が家に来たからにはバクバク食べさせて
フクフクのムチムチ蛇さんに育てなければぁっ!!

とりあえず、本日は食べたいだけ食べさせてみようっ!!とマウス3匹を用意してみました。
順調に次々とアムアム食べるので足りず…
急遽、1匹追加しまして…
合計4匹、食べました。照れ

まだ食べられそうだったんだけど
今まで週1匹しか食べてなかったのに
急に食べさせ過ぎて、お腹を壊しても困るので4匹で止めました。

千鳥さんは発色が綺麗な子なので、ムチムチになったら美しい子になると思うのよね爆笑

そして、ブラックパインの龍王丸さん
目が真っ白の脱皮体勢になりました。
龍王丸は脱皮前は食べないので、今週はお休みです。口笛

鬼灯丸は、ちょっと食べ過ぎでツチノコ気味なのでお休みです。

ちなみに、本日の夕飯は『豆腐チゲ』ですニヤリ
暑い日に熱い豆腐チゲ。
夏バテなんて、吹っ飛ばせぇ!!(はやっ)