伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

アノ世の秘密に関すること

2023-06-03 12:38:45 | 人間が死後に思う内容と考察

ネットを見ていますと、一般人の御方が、死神と対話した話が載っていました。
その内容には、私の知っている事と一致する感覚が有りましたので、分析して紹介します。

夜勤をする仕事のために不規則で睡眠不足な生活をしていた若者が、ある日、夜勤明けにベッドに入る前から、何とも言えない疲労感と胸の苦しさを感じたそうです。
そのままベッドに入り、全身の何とも言えない意識が遠ざかるような苦痛の中で、ふと足元を見ますと、
・ 作業着を着たオッチャンと、
・ 病院の入院着を着た、うなだれる男性が並んで立っていた。

作業着を着たオッチャンと目が合い、若者が「わっ!」と声を出しました。
するとオッチャンは、「えっ! お前、俺が見えるのかっ?」と返事をして来ました。
そこから若者とオッチャンの会話が始まります。

オッチャンは、
「病院で亡くなったコイツを連れに来て帰ろうとしたら、もう一人死にかけているお前が居るのが窓の外から見えたから、ここに顔を出しに来たんだよ。
ところが、お前には俺たちが見えて、声を出したから本当に驚いたよ。もし、聞きたいことが有れば、何でも聞けよ」

と若者に言いました。なぜか若者は、先程までの全身の異常な辛さが消えており、これは良い機会かも知れないと思い、様々な質問をオッチャンにしたのです。

若者: どういう人が、死後に幽霊に成るのか?

オッチャン: 49日の間に来る「お迎えさん」を無視した連中が幽霊として、この世に残る。この期間を逃せば、二度と「お迎えさん」は来ない。また、来ることも出来ない。

若者: なぜ、「お迎えさん」を無視する人がいるのか?

オッチャン: この世に未練が強い奴が残る。

若者: トンネルや水辺に幽霊の目撃が多いのはなぜか?

オッチャン: 「お迎えさん」を無視して機会を逃したことを、後で必ず悔いることに成る。その時に幽霊はさまよい、49日間にした体験に似た場所を求めて集まる。

その体験とは、死後の「偉いおっかさん」の子宮を通過した経験が、道路のトンネルに似ているから、帰る母体を求めてトンネルに幽霊は集まりやすい。
また、水辺の水の波動音が、「偉いおっかさん」の羊水の音に似ているから、幽霊はアノ世に帰れると思って、「偉いおっかさん」を求めて水辺にも集まる。
でも、この世のトンネルも水辺も、「偉いおっかさん」とは関係無い。

若者: 幽霊は、もうアノ世に帰れないのか?

オッチャン: そうだ。ずっとこの世に残り、もう生まれ変わることも出来ない。霊体は崩れて行き、その内に丸い白い玉の影となり、いずれは消滅する。

若者: 幽霊が写真に写るが、どうして全身が撮れずに一部分だけなのか?

オッチャン: 幽霊は不意打ちで撮られるからだ。写真に写ってしまった幽霊は、後からペナルティがある。
幽霊の存在や、アノ世のことは、厳しく秘密にされて管理されているんだ。
こういう話も、あまり教えると「偉いおっかさん」から怒られるんだ。
では、そろそろ行くか。 では、お前も、俺らと一緒に行くか?

若者が「えー、嫌だっ!」と断ると、二人は消えて行きました。その時、若者は、謎の全身の辛さが消えていました。
(以上)

私が感じるには、この体験をした若者は、急性の心筋梗塞のような状態に入り、ある意味で本当に死が近い状態の波動に身体が成ったために、霊が見えて、会話まで出来たと感じます。一時的に生命の危機だったと思います。

また、会話が出来たもう1つの理由は、若者の守護霊である先祖と、守護神(内在神)の御蔭です。
おそらく諏訪大社系の氏神が、若者の守護神です。
そして彼の先祖には、諏訪大社で神官を務めた人が居たと感じます。
こういう縁の守護の元で、死神と距離を置いて会話が出来て、連れて行かれずに済んだと感じます

以上の話での注意点は、死後の49日間の間に「お迎えさん」が来れば、とにかく早めに素直に付いて行けば良いことです。
これは正しく先祖供養をしていた人には、良く知る先祖が、自分が供養していた故人が、供養の御礼にお迎えに来てくれます。

もし、先祖供養をしていない人の場合は、知らない先祖が迎えに来るために、付いて行くことを迷うことに成ります。
ここにも、供養行為の有無が、死後の自分に影響します。

上記の話で私が修正したい点は、
・ 幽霊は、ずっとこの世に残り、もう生まれ変わることも出来ない。霊体は崩れて行き、その内に丸い白い玉の影となり、いずれは消滅する。

これは生きる縁者が供養をすれば、また「お迎えさん」のチャンスは来ます。
その時に、幽霊は心から後悔して、アノ世へ行きます。供養者に感謝して、いつか恩返しもします。

オッチャンの話で「幽霊は消滅する。二度と転生も無い」を聞いて、「私はアノ世に行かずに幽霊のままでも良いかな」と思う人が居るかも知れません。
でも、幽霊がどうして、母体のトンネルを求めて集まったり、羊水を求めて水場に行くのか?
幽霊が正しく供養を受ければ、どうして「後悔して」素直にアノ世へ行くのか?

この世に居る間は、霊体が腐り落ちるほどの激痛と、死ぬ時の感情のままが継続するからです
幽霊の顔がユガムほどの苦痛なのです。写真にも幽霊のユガム顔が写ります。
この酷い目に遭えば、49日の間にアノ世に行かなかったことを必ず後悔します。

「チベット死者の書」では、死後に3つのバルドの段階があるとしています。順番に、

(1)チカエ・バルド(死の瞬間のバルド)・・・生命の本性であるまばゆい「光」が現れる。

これが「お迎えさん」です。知る先祖や、故人に縁ある様々な形象で故人の前に登場します。

(2)チョエニ・バルド(心の本体のバルド)
・ 最初の7日に慈悲に満ちた優しい寂静尊が四十八体、
・ 次の7日に人骨を身につけた血まみれの恐ろしい憤怒尊が五十二体現れ、
死者の意識は最大の危機にさらされる。しかしながら、これらは心の作り出した幻影に過ぎないと経典は語る

もし、49日間の間に怖い形象を見ても、それは生前の自分の行いから出たサビだと思って、そこに安心して座る気持ちで大丈夫です。

(3)シパ・バルド(再生のバルド)・・・それぞれの世界を示す薄明かりが現れる。解脱させようとした努力も甲斐なく、ここまで来てしまった死者の魂には次善の策として六道輪廻のうちより良い世界へ生まれ変わるかのチャンスが与えられる。

これは死後の49日間の最後の方です。様々な六つの入り口が見えます。その中には、地獄のトビラも有ります。
どれを選ぶか、故人は悩みます。

でも、縁者からの供養行為があれば、良い世界のトビラが前方へ大きく見えて来ます。そのトビラを見れば安心感が来ます。そこに進めば大丈夫です。

実際には、自分の生前の行為と因果により、進むべきトビラは既に決まっています。
他のトビラを選んでも、足が動きません。
だから自分が進めるトビラへ、素直に行けば良いです。
その先で起こることは、すべて、自分が生前に他人に向けた行為と思いの反射ですから、仕方がないことです。堂々と受ければ良いです。

最後に、「偉いおっかさん」とは誰か?
子宮と羊水を持つ存在です。
しかも、すべてを仕切っており、注意もします。

これが日本では、天照太御神です。
すべての氏神を生み出し、この世に生まれる魂も自ら産んでいます。
日本の大地で生まれた人は、国籍も人種も関係無く、すべて天照太御神の子供です
母親が日本で妊娠して出産すれば、その魂は天照太御神の子宮を通過して生まれます。

以上から、皆様の生きるヒントに成れば幸いです。


(カレンダーの意味は「2023年6月の自然観察日参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後
日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)


明日は満月です。統計的に、満月の前日は地震が多いから注意します。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています


ところで、今日の参考に。


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480 コメント

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Unknown (Unknown)
2023-06-03 12:44:36
ペンスさんが立たれるということで安心しました。米国も大変だろうけどなんとかなるかな?
感謝想起 (kensei)
2023-06-03 12:45:45
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2023-06-03 12:52:15
会話禁止なのに、あとで痛いペナルティキックを喰らうおっさんが、かわいそうです。そのペナルティの苦しみが自然災害の蓄積ポイントになるわけで、悲しい仕組みです。異次元との電話など夢のまた夢ですね。
お知らせ (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね)
2023-06-03 12:53:51
仕事と用事が忙しいために、この記事への返答が疎かになるか、返答が無い、ことをご了承下さい。

せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。

でもコメント投稿は、自由にして頂いてOKです。
UPされれば、私がすべて視ています。
陰から応援します。

新規の質問は:
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71ac7f2380f824b1a07db7918e3338d4/#comment-form

この日以外の過去記事への質問は、締め切っており返答しません。

*返答済みについては、
ry-comme 検索システム
http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
この中の「五日前」から順番に見ることも参考に。
今日の返答は「最新」に有ります。

今日の返答は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/96b65fa8c9da9611345eff19a6f30002/#comment-form
この過去記事から質問に返答します。
この記事には、今からの質問は締め切っています。

この古い記事への返答は、以下にします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71ac7f2380f824b1a07db7918e3338d4/#comment-form
質問です (ワークマン)
2023-06-03 12:56:51
体の状態の苦痛(人生で一番過酷な状態)が凄すぎて
いつも枕元で死にたい死にたいと連呼し
でも伊勢白山道を知っている為に、自殺も出来ずに耐える日々を送るしかない
何もやりたい事も出来ず、人並みの当たり前の生活も出来ない。
もう本当に死にたくて、苦痛から解放されたくて
毎日入眠中に心臓を止めて欲しいと内在神に頼む日々です。
でも、目覚めてまた苦痛の日々を生きる事を余技なくされる。
先祖供養はしていますが、生かして頂いてありがとう御座位ますの文言に心は伴わない。
ただ線香を立てるだけ。
だって生きてる自分が一番いま辛いんだから。
有り難いと心から思えないのが正直な所です。

まだ生きて何かをする必要があるのでしょうか?
出来れば健康になって生きたい気持ちはあるけど
あまりにもトンネルの出口が見えないまま生きるだ
け。
辛くて死にたい毎日です。
たぶん、この肉体が健康に回復する事があれば、きっと毎日天国のような気分になれると想像してます。
それぐらい苦しみと辛い状態だから・・・、

リーマンさん、私の守護霊(先祖様)が伝えたいここと、何かメッセージを教えて頂けませんか?
Unknown (Unknown)
2023-06-03 12:57:46
いつも有難うございます。今日の記事とても面白かったです。真面目な内容なのですが…。
梅の季節になりました。自宅で梅シロップを漬ける予定です。味噌、醤油、お米、梅、などなど。元気の源かも。。
Unknown (やこ)
2023-06-03 13:00:23
本日もありがたいお話をいただき
ありがとうございます。
ちなみに (ワークマン)
2023-06-03 13:01:16
先祖供養に自分の病気の改善の効果を期待するとか
そういう自分への利得を期待する事の為に供養行為はしていません。
そこは理解しています。
Unknown (Unknown)
2023-06-03 13:01:44
自分は供養に縁が無いので、自分の死後は知らない人が来たら付いて逝けば良いのですね。
そもそも誰なのか、関係性を教えてくれたら良いのですが。無言やと怖いですね。
Unknown (心笑)
2023-06-03 13:01:46
興味深い話でした。私はあの世の戒律みたいのがあると思っていまして、つまり、あの世があると、霊が出てきて言ってはいけない、とかがあると思うんです。あの世はあるが、それをそちらの霊というか人間が言ってはいけないと思うのです。これ言っちゃうと、色々不都合が生じるでしょ。あの世があるかないかで、世界中でまだ議論されているわけで。あるんですけどね。
で、諏訪大社は私も縁のあるところでして、1度は行ったかなぁとは記憶しているのですが。

ところで最近、現実生活を送る上で思うのが、自治会の会長さんってすごく大変だなぁと思うことです。何だかんだ言って生活は地域の中で行われますから、国はこの自治会に対して、もっとお金をかけるべきだと思うのです。また、民生児童委員さんも大変です。民生児童委員さんご自身も高齢化してますから、ボランティアではなく、もっとお金をかけるべき、つまり民生児童委員さんの待遇を上げるべきだと思います。この、自治会長さんと民生児童委員さんは地域社会に欠かせないので、待遇改善をした方がいいと思ったのでした。

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