274230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ハートブルー@ Re:近況報告(09/28) こんにちは。 お久しぶりです。 俺の近況…
背番号のないエース0829@ Re:近況報告(09/28) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
あなたに逢えて良った@ Re:近況報告(09/28) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! …
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) メリークリスマス。 ご無沙汰しています。…
mkd5569@ Re:近況報告(09/28) こんばんは おひさしぶりのご挨拶 11月…
kopanda06@ Re:近況報告(09/28) お元気そうで、安心しました。 またブログ…
いくぞう13号@ Re:近況報告(09/28) ジョーさん ご家族皆様がお元気なのは良…
shikoha@ Re:近況報告(09/28) こんばんは。 お元気で何よりです^^ 夏の…
たんぽぽ7891@ Re:近況報告(09/28) 元気そうで何よりです。 お子様も大きく…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

菜園ニュース:キジ♂… ★黒鯛ちゃんさん

散歩道から マコ5447さん

巨大ソフトクリーム 吉祥天1093さん

プロフィール

ジョー0114

ジョー0114

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月15日
XML
カテゴリ:イスラエルライフ
来週から、本格的なトリマー養成学校に、当面は週一で通うことになりました。


いわゆるバリカンの機械を使っての刈り込むという仕事では、冬場の仕事がほとんど得られないことももちろん理由の一つなのですが、仕事で犬たちに接しておりますともっといろんな角度からいろいろと、私の場合は犬という生き物について学んでいきたいなと考えるようになってきたのが大きな理由でしょうか・・・。




一回のレッスンが5~7時間ということなので、じっくりと犬たちと向き合えそうです。




今回通うことになった学校のことは、既に、以前近くの動物病院での講習を受ける前から知っておりました。



本当はそこに通いたかったのですが、距離的な問題や交通の便などを理由から、近くの講習会に通ってしまったのですが、実際に働き始めてしまうと経験不足は然ることながら、知識不足の面や職業として眺めて、頭の中の整理が思うように出来ていないという実感などから、そういったことを妻に打ち明けるようになり、いわゆるカットではなく、グルーミング、毛の処理や手入れを本格的にサービス提供しているお店に話などを聞きに行き、そこで改めて助言されたのでした。



「あなたはいい人そうなので、うちで働いてもらえる技術があれば来てもらっても構わないのですが、働きたいのであれば、Aという学校で勉強してみてはいかが?電話連絡しておきますから一度担当のTさんと電話で話すなり、会って話を聞いてもらうなりしてみてはいかがでしょうか・・・」



そこで、以前私が通いたいなとパンフレット請求をしたことがある学校名がまた浮上してきたのです。




電話連絡をして、フリースクールが行われる日に参加してみてはという誘いもあり、学校を訪れてみました。





如何に切らずに犬たち本来の美しさを引き出していけるのかを追求している学校でした。




イスラエルで一番初めに出来たグルーミングスクールなのだそうです。



内容が充実している分、学費も高いのですが、私が求めているものは、私のやる気次第なのはもちろんなのですが、得ることは可能な気がしました。



そんなこんなで、最近ちょっと緊張しています(笑)。






ジンちゃんは家出から帰宅してから、私の言いつけをよく守るようになり、以前は階段を誰よりも早く降り、近隣住民を吠えるという行動が目に余ったのですが、私の横に付き添って降りたり、階上で待っており、私の指示があってから降りてくるという行動も常にではありませんが、徐々に形になりそうなところまで進歩してきており、そんなジンちゃんが少しいじらしく可愛いと感じております。




そういった集中力を身につけることで、以前、ジンちゃんに纏わりついていたであろう恐怖心=攻撃という形での行動形態にも少しづつではありますが変化の兆しが見え始めてきております。



人も犬も皆、同じ所に留まっているわけではなく、常に学んでいるのですね^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月16日 04時05分12秒
コメント(16) | コメントを書く
[イスラエルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.