274214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ハートブルー@ Re:近況報告(09/28) こんにちは。 お久しぶりです。 俺の近況…
背番号のないエース0829@ Re:近況報告(09/28) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
あなたに逢えて良った@ Re:近況報告(09/28) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! …
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) メリークリスマス。 ご無沙汰しています。…
mkd5569@ Re:近況報告(09/28) こんばんは おひさしぶりのご挨拶 11月…
kopanda06@ Re:近況報告(09/28) お元気そうで、安心しました。 またブログ…
いくぞう13号@ Re:近況報告(09/28) ジョーさん ご家族皆様がお元気なのは良…
shikoha@ Re:近況報告(09/28) こんばんは。 お元気で何よりです^^ 夏の…
たんぽぽ7891@ Re:近況報告(09/28) 元気そうで何よりです。 お子様も大きく…

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん

あとちょっと・・・ New! ふうママ1130さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

散歩道から New! マコ5447さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

巨大ソフトクリーム New! 吉祥天1093さん

寺脇研が選ぶ「今週… New! elsa.さん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

プロフィール

ジョー0114

ジョー0114

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月18日
XML
カテゴリ:イスラエルライフ
今日の午後、ジンちゃんが私の元にいきなり右前足を持ち上げた上体でびっこを引いてやってきました・・・。



「どうした!?」


すぐに抱き上げて、前足をチェックしてみました。


その時の様子では流血もなく、腫れなどもほとんどなく、触診すると人間の親指に当たる肉球の辺りを触るとくーんと泣き声をあげる・・・。



そんな感じであったので、様子を見てみることにしました。






夕方、母犬のジーナと共に散歩に連れ出し、そこで、放されていたドーベルマンに噛まれそうになった時に痛いのに無理して逃げようと走った時に、痛む部位から少しの出血がありました。



帰宅して足をコットンできれいに掃除してもう一度注意深く調べてみました。



肉球と爪の近くが少し打ち身のように赤くなっていることがあるくらいで出血がどこからなのかよくわからず、順番に足裏付近を調べたときでした。



肉球と肉球の間に黒い点のようなものを発見!!



なんだろうとよく見てみると、棘のようなものが刺さっていました。



息子にピンセットを持ってきてもらって、引き抜いてみると、蜂の針のようなものが刺さっており、しかも、ミツバチなどの小さなものではなく足長蜂くらいの針の大きさで硬く一ミリくらい刺さっていたので、そこからの出血であろうと推測されました。



引き抜いた後に、消毒をして化膿止めの薬を塗っておきましたが、すぐにぺろぺろと・・・(笑)。



何度注意しても放っておくのが無理なようなので、そのまま好きにさせてあげることに・・・。



だいぶ楽になったのか、今はお腹を上に向けてだらしなく眠っています。



これで、びっこを引かなくなってくれればいいのですが、しばらく様子を見てみようと思います。




つい数日前は、ジーナが指の間をきって痛そうにしていたばかり、最近我が家の愛犬たちは足を痛がることが多いので、私もまじまじと犬の足裏を観察する機会に恵まれ、トリマーの仕事で足裏の下毛処理をする時などにどのようにアプローチするのがよいのであろうかといろいろと犬たちと戯れてしまいました><。




犬も子供も似ているなぁと感じるところは、ジーナに薬をつけてあげていた時は、ジンちゃんが自分にもと寄ってきて、今回、ジンちゃんの触診などをしておりますと、ジーナがもうほとんど治っている足を見せにやってくる・・・。



ばんそうこでもつけてあげようかな・・・なんて思ってしまい、独りでにやにやしてしまいました><。





ジンちゃんは、どんな蜂にちょっかいを出したのだろうか・・・。



好奇心が旺盛なのはいいことでもあるけれど、少しずつ回りに干渉しない術も学んでいくのだろうなと感じた出来事でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月19日 04時47分13秒
コメント(11) | コメントを書く
[イスラエルライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.