昨日の1日は岬町からの始めての通勤でした。普通に行くと乗り換えや徒歩で片道1時間半かかってしまいます。一番のネックは駅から会社までの徒歩が長い事。距離は1.7キロ、早足で20分くらいです。そこで考えたのが乗り換えなしで行くパターン。南海本線で みさき公園駅から羽衣駅まで行き、羽衣駅の駐輪場を借りて自転車で会社まで行く、と。羽衣駅から会社までは3.3キロ程度なので余裕ですし、これだと1時間以内で行けるので最適なんです(⌒▽⌒)。で、昨日会社に行く前に駐輪場を借りていこうとしたら……。

 

管理事務所の場所がわからなかったので電話したのですが、一番駅に近いところは「定期利用は1年以上の待ちです。100人以上いますから…」との事!!Σ( ̄□ ̄|||) 次の事務所は「定期利用したいのですが…」「一時預かりですか?」「いえ、定期利用なのですが…」「一時預かりですか?」「いえ、だから、1ヶ月単位で借りる定期利用をしたいのですが」と言っても「一時預かりですか?」の一点張りで(笑)、「じゃあもういいです」と断り、途方にくれながらも諦めずに、ちょっと歩く方まで訪ね、一応そこに予約してきました。

 

そこも待ち状態ではあったのですが2-3ヶ月で大丈夫では?という事で1年以上ではないので、まぁなんとかなりそうですね(;~〓~) 。前に泉北というゾーンに住んでいたのですが、そこではすぐに借りる事ができたので、同じような状況と思っていた私が甘かったですねー^^;。でもまさか1年以上待ちってのは想像もしてなかったですー( ̄▽ ̄;)。

 

で、昨日の帰りは会社から羽衣駅まで徒歩で行ったのですが、ネットで無料の駐輪場もあるとの事で、そこのリサーチしてきました。

 

 

南海本線ではなく、JR羽衣線の高架下にあり、南海羽衣駅からだと徒歩で5分強かかるかと思いますが、まぁ、ここならなんとかなるかな…って感じ。自転車は会社に置いてあるので、今度の勤務の帰りにここに置いておこうと思います。

 

 

もっと遠くなると、無料スペースもぐーんと広くなっておりましたが、ここはさすがに数が少なすぎて逆に不安になる感じ(;~〓~) 。私は扶養枠内で働く事にしたので週に2回しか通勤しないから、駐輪場に数日放置状態が多くなるので、こういう場所だと不安が募ります(;´∀`)。

 

ここが予約してきた駐輪場です。早く空いてくれー!!それを願うばかりですー(^_^;)