昨日の朝、SNSにUPした写真ですが、こんな風に海を見下ろしながら坂を下って通勤するスタイルになりました(^o^)。前はハルカスを見上げつつの通勤だったけど、いずれにしても贅沢ですよね!海の風景の場合はお天気で見た目もかなり変わるので、より楽しくなると思います♪

 

 

さて、こちらが我が家の最寄り駅【みさき公園駅】になります。公園側に大きな改札があるのですが、裏側のこちらは小さい改札。家から徒歩で7分程度なので、とってもラクチンです♪♪

 

が、楽ではないのがお買い物……( ̄▽ ̄;)。特急も止まる駅なのに、駅前にあるのはコンビニのみ。1つ手前の駅近くに小さなスーパーがあって、1つ先の駅に大きめのスーパー……どちらも家から徒歩で3キロ弱です。特急も止まる駅まで徒歩が7分でラクチンなのは最高だけれど、スーパーが近くにはないってのは不便!!

 

7月にはバッボに電動アシストを買ってもらうのでなんとかなりそうですが、それまでは何かと大変かな…って思うけど、バッボの時間のある時に まとめ買い物をして賢く乗りきろうと思います(⌒▽⌒)。

 

あ、ちなみに通勤ですが、今後は憧れ(笑)の【扶養枠内】で勤務するので、通勤は週に2度ほどになるかと思います。昨日3日が出勤日で、帰りは会社に置いてあった自転車で、前回の投稿に書いた無料駐輪場に停めてきました!来週火曜まで無事であることを祈るー!!!(^_^;)

 

さてさて、我が家のニュースとしては、昨日ペットのフェリーチェがイメチェンしたので、それもブログでご報告☆

 

2日までは、こんなにフサフサの金髪でゴールデンそのものー!!って感じでしたが……

 

 

サマーカットしてスッキリ!しすぎ?(;´∀`) なんか全くの別犬に見えますよね?! 今までの変化も写真では見ていたけど、実物を見るのは始めてだったのでビックリでしたー(^▽^;)。今はちょっと涼しいけど、これから梅雨を越して暑い日が続いていくと思うので、この位の方がいいんですね! 犬の事もいろいろ学んでいこうっと♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)